POPSCENE

半崎美子、全国CM初出演!爽やかな母役を好演!

September 28, 2019 08:00

music_label
0
0
シェア LINE
半崎美子、全国CM初出演!爽やかな母役を好演!

シンガーソングライター半崎美子が、9月28日より全国でオンエアがスタートする「ネスカフェ エクセラ 新!こまやか焙煎篇」CMに出演していることがわかった。半崎美子本人が全国CMに出演するのは初。

これまで「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」、「永遠の絆」など、家族をテーマにした楽曲を歌ってきた半崎美子が、本CMのイメージにピッタリということから、CM出演の起用が決まり、この春より、故郷の北海道地区限定で同CMがO.A.されていた。

今年、初の北海道ツアーを成功させた半崎美子の北海道での知名度は抜群。北海道でのオンエア直後よりCMは話題となり、同商品の北海道内での売り上げにも貢献したことから、ついにはCM全国展開の運びとなった。

3人家族の朝の日常風景が描かれている「ネスカフェ エクセラ 新!こまやか焙煎篇」では、お弁当を作ったり、洗濯物を取り込んだりしたりと、朝の支度を終えて、ネスカフェ エクセラを飲みホッ一息をつく、爽やかな母役を半崎美子が演じている。また、CM中では、平松愛理の「La La, smile」カバー歌唱も担当。


半崎美子は、「初めてのTVCMが「ネスカフェエクセラ」という有難いご縁に感謝しきりです。幼い頃から北海道の実家には、あの黒いフタのボトルがいくつも棚に入っていました。そんな故郷の北海道で放送されたこのCMが反響を呼び、なんと全国展開に!誰よりも両親が喜んでおります!!」とコメント。

CMでは母役を演じた半崎美子だが、母の生き方、母の偉大さを讃えた「母へ」、天童よしみさんに書き下ろした「時の葉」セルフカバーなどが収録された、ミニアルバム「うた弁2」が好評発売中。

半崎美子は、10月1日、NHK総合「うたコン」、10月2日はNHK総合「ごごナマ」へ出演予定。この秋には、「うた弁2」発売を記念して、
11月10日NHK 大阪ホール、
11月14日Bunkamura オーチャードホールでの、年に一度の集大成コンサートが控えている。

あわせて、ぜひチェックを。


■ 半崎美子 オフィシャルHP
https://hanzakiyoshiko.com/

Apple Music

インフォメーション

天童よしみ、新曲「大阪恋時雨」発売記念キャンペーン
2019年10月5日(土)13:00〜
兵庫県・阪急西宮ガーデンズ本館4階スカイガーデン・木の葉のステージ
出演:天童よしみ
スペシャルゲスト:半崎美子

半崎美子オーケストラコンサート2019 with 東京ニューシティ管弦楽団
10/14(月・祝)東京芸術劇場

半崎美子「うた弁2」発売記念コンサートツアー2019
11/10(日)@NHK 大阪ホール

11/14(木)@Bunkamura オーチャードホール

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20