POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

半崎美子、来春の卒業シーズンに「半崎美子があなたの学校へ歌いに行く」プロジェクトを発足!

December 26, 2018 22:00

半崎美子

0
シェア LINE
半崎美子、来春の卒業シーズンに「半崎美子があなたの学校へ歌いに行く」プロジェクトを発足!

半崎美子が、来春のサクラ・卒業シーズンに向けて、学校、幼稚園、施設などへ歌いに行くプロジェクト「半崎美子があなたの学校へ歌いに行きます!2019春~旅立ち」を発足させた。

応募受付は2019年1月11日よりスタート。プロジェクトHP(https://hanzakiyoshiko.com/tabidachi_project/)の応募フォームからエントリーを受付、メッセージの内容とスケジュールを調整した上で、訪問する学校を決定する。(応募〆切は2019年2月28日まで)

「サクラ~卒業できなかった君へ~」やNHKみんなのうた「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」などがロングヒットとなった、シンガーソングライター半崎美子。昨年より、彼女の楽曲を歌う学校が増え、楽譜の問い合わせが非常に多いことから、HPでは合唱譜面のダウンロードも可能になっており、今年も各学校や施設から多くの声を頂き、歌で学生とのセッションを続けてきた彼女。来春もさらに全国各地で子供達へ歌でエールを送る。


■ 半崎美子オフィシャルHP
https://hanzakiyoshiko.com/

今回のプロジェクトについて半崎は、「私の歌に出会ってくれた学校の先生方や、保護者の方、生徒さん達から、多くのメッセージやお手紙を頂くようになり、その交流から、さまざまな学校、幼稚園、施設などへ歌いに行きました。そこには、ときに迷い、ときにつまずきながらも、未来に向けて羽ばたこうとしている子ども達の姿がありました。卒業シーズンが近づくにつれ、色々な声が届いています。明日を拓く子供達に、私の曲を通してエールを送りたいと思い、このプロジェクトを企画しました。皆さんからの熱いメッセージ、思いなど、お待ちしています!」とコメントしている。

Information