POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

SoftlyのMUTSUKIのソロプロジェクト「mahina」本格始動!ワンマンライブも決定!

October 29, 2018 17:30

mahina

0
シェア LINE
SoftlyのMUTSUKIのソロプロジェクト「mahina」本格始動!ワンマンライブも決定!

SoftlyのMUTSUKIのソロ・プロジェクト「mahina」が本格始動。10月25日にiTunes配信リリースされたファースト・アルバム「mahina & the sun」は最高位3位まで上昇。ソロ・プロジェクトは順調な滑り出しでスタート出来た。

Softlyは2013年に16歳のMUTSUKIとHARUKAが地元・苫小牧で結成した2人組ユニット。インディーズ時代には道内でCDセールス5000枚を超え話題となった。2016年にはユニバーサルミュージックよりデビューするも、2017年12月31日に活動休止。

MUTSUKIは2018年8月11日の新月の夜に、ハワイ語で月の光を意味する「mahina」名義でソロ・プロジェクトを開始。"人魚の歌声"と称される、ゆらぎのある唯一無二の歌声は聞く者を魅了する。mahinaの声の美しさは、初アルバムにも収録された賛美歌をカバーした「You are my all in all」で堪能でき、同曲のMVの再生回数1万回を超えた。又、シンガーと並行しイラストレーターとしても活動。アルバムのジャケットは自身で手がけた。さらにSoftly時代から応援してくれるファンの待つ地元・北海道で、ソロ・デビューして初めてのワンマンライブを札幌・cube gardenにて12月28日(金)に開催することも決定。東京でも来春には行う予定だ。


mahinaコメント

mahinaは、自分の好きなもので、新しいことを、沢山やってみたいです。mahinaや、その仲間で作る音楽を聴いて、音楽をいいな。と思ってくれる人に届いたら嬉しいです。



■ mahina オフィシャルサイト
http://mahina.site

Information

Music Streaming