POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ウォルピスカーター、新曲が
H ZETT M作曲&プロデュース×藤林聖子作詞でTVアニメ『スペースバグ』主題歌に決定!

July 4, 2018 12:30

ウォルピスカーター

0
シェア LINE
ウォルピスカーター、新曲が
H ZETT M作曲&プロデュース×藤林聖子作詞でTVアニメ『スペースバグ』主題歌に決定!

「高音出したい系男子」としてニコニコ動画を中心に活動する歌い手ウォルピスカーター。昨年は新木場Studio Coastでのワンマンライブを完売させ、現在はFM NACK5にて毎週土曜日放送のラジオ番組「社長室からお送りします。」のパーソナリティとしても活躍。放送開始直後から多くの投稿が寄せられ人気番組になる等、多才な一面を覗かせ注目度が上がり続けている彼が、7月8日よりTOKYO MXにて放送開始のオリジナルTVアニメーション『スペースバグ』オープニング主題歌として「THE JOURNEY HOME」を8月1日に配信リリースすることが決定した。

作曲とプロデュースを担当するのは、注目のピアノトリオ、H ZETTRIOのリーダーであり、超絶技巧ピアニストのH ZETT M。作詞は、J-POPからアニソンまで数々の著名な作品を手がけてきた藤林聖子との共作によるもの。アニメの世界観にある「冒険」「友情」「勇気」といったテーマを高らかに歌い上げ、ウォルピスカーターならではの作品に仕上がっている。

TVアニメ『スペースバグ』は、遥か未来の宇宙を舞台にしたオリジナルフルCGアニメーション作品。宇宙ステーションに取り残されてしまった虫たちが、故郷である地球を目指す冒険の様子が描かれる。

現在、公式YoutubeチャンネルにてOP主題歌「THE JOURNEY HOME」のトレーラー映像が公開中。


また、配信リリースされるシングルには、本楽曲の英語バージョンも収録され、ウォルピスカーターが全編英語詞の歌唱に挑戦するのも今回が初となる。ジャケットイラストはTVアニメのキャラクターデザインを担当する「グリヒル」による描き下ろし。


本人コメント

OP主題歌を担当させていただいた、ウォルピスカーターです!元々宇宙や生き物といったサイエンス分野にとても興味があったので、そういったものを題材にしたアニメに携わることが出来て、とても光栄に思います!まさに冒険が始まるかのようなドラマチックなピアノを弾いてくださったH ZETT Mさんの楽曲はもちろんですが、今回は作詞にも挑戦して「未知への冒険」「困難に立ち向かう少年少女」といったテーマを僕なりの言葉で書かせていただき、作詞家の藤林聖子さんに素晴らしく仕上げていただきました。是非、そういった部分にも注目して聴いていただけると嬉しいです!


©W.BABA & TMS


■「ウォルピスカーター」公式Twitter
https://twitter.com/wolpis_kater

■ TVアニメ『スペースバグ』公式サイト
http://www.spacebug-special.com

Information

YouTube