POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

LEGO BIG MORL、結成10周年に華を添える盟友『back number』『UNISON SQUARE GARDEN』との対バンライブを発表!

November 10, 2016 12:00

back number

0
シェア LINE
LEGO BIG MORL、結成10周年に華を添える盟友『back number』『UNISON SQUARE GARDEN』との対バンライブを発表!

現在、結成10周年の全国ツアー、「Lovers, Best, Music」を行っているLEGO BIG MORLが、 2017年1月と2月に恒例の自主企画イベント「Thanks Giving」を2ケ月連続で開催する事を発表した。

LEGO BIG MORLメンバーからの熱いリクエストにより実現した今回の対バン!!
まずは1/27に大阪・なんばHatchで『back number』と。
そして2/18に岐阜・Club Gで『UNISON SQUARE GARDEN』という、素晴らしい2組のバンドを迎え開催される。

数年前には各地で一緒に対バンライブを展開していた「back number」と様々なフェスやイベントでステージを共にしてきた「UNISON SQUARE GARDEN」!同世代の彼らと、ガチで激しいステージになることは間違いなし!!その勢いのまま10周年を締めくくる3/28新木場STUDIO COASTでの公演に向けて、大きな弾みをつける!


■ メンバーコメント

□ from  LEGO BIG MORL(Gt : タナカヒロキ)

「「Thanks Giving」の季節がやってまいりました。これまでもこのイベントは思い入れの強いバンドとやってきましたが。今回は見てわかる通り、強敵を呼んでしまいました。どちらのバンドも昔からよく知ってる同期と呼べるバンドです。そしてまぁ簡単に言うと売れてるバンドです。その2バンドがこんな僕らの10周年のお祝いに、と共演を快諾してくれましたわ。びっくり。シュガーソングとクリスマスソングには負けねえ。よろしく。」


□ from back number

また一緒にやろうと言って数年、レゴ結成10周年というタイミングでようやく実現する事が出来ました。彼等のロックで華やかなライブと今の自分達の音楽でどのような1日になるのか、今から楽しみです!

backnumber20161012.jpg
□ from UNISON SQUARE GARDEN(Vo.&G:斉藤宏介)

2008年春、UNISON SQUARE GARDENがデビューを控えてウキウキしていたときに、彼らのワープという曲を聴いて度肝を抜かれた記憶があります。自分以外のメンバーの書く詩を歌っている、という点でカナタさんの歌はいつも意識して聴いています。同世代で気心も知れた数少ないかっこいいロックバンドです。ちなみに僕はヒロキさんのことをピロピロと呼んでいます。

USG_20160513.jpg
さらに、10周年プロジェクトの一環として、12月10日(土)、都内某所にてドキュメンタリー映像のライブ撮影実施も合わせて発表。10周年を迎えたLEGO BIG MORLの記念すべき映像作品への参加者を大募集する。これはLEGO BIG MORL オフィシャルHPでのファンクラブ会員(LBA)を対象とした招待制となる。詳細はオフィシャルHPへ!


■ オフィシャルHP
http://www.legobigmorl.jp/

Information