POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

back numberと秦 基博と小林武史による"reunion"が東京メトロ「Find my Tokyo.」第三弾CMソングに決定!

September 30, 2016 14:00

back number 秦 基博

0
シェア LINE
back numberと秦 基博と小林武史による"reunion"が東京メトロ「Find my Tokyo.」第三弾CMソングに決定!

東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、新イメージキャラクターに石原さとみを起用し、東京の魅力を伝える「Find my Tokyo.」の新キャンペーン第三弾CMを、2016年10月1日(土)から公開する。WEBサイトでは先行してCM動画等を公開中なので是非ご覧いただきたい。

「Find my Tokyo.」は、お客様それぞれに自分のお気に入りの“東京”、“my Tokyo”を見つけてもらうことで、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めたキャンペーン。今回のTVCMは、南北線に乗って王子へ。社会科見学を楽しむ。昔から、紙で栄えてきたという王子で「お札と切手の博物館」や、飛鳥山公園内の「紙の博物館」へ訪れる石原。紙すきのはがき作りにも チャレンジする。石原が実際に手作りしたはがきは必見!王子の街の魅力を、ぜひお楽しみいただきたい。

また、CMソングは、小林武史プロデュース第三弾として「 back numberと秦 基博と小林武史」が「reunion」を歌う。CMに特別出演しているback numberの清水依与吏、秦 基博にも注目してほしい。

Hata_Main_20160906.jpg10月〜12月は、北区の南北線王子駅〜西ケ原駅〜赤羽岩淵駅周辺にフォーカスした広告を展開予定。CMやポスターの他にも“チャレンジ”をテーマに、各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験動画”をご紹介。特設WEBサイト/メトロ交通広告限定公開の、石原による“チャレンジ動画”は、今回も必見!渾身の力で1億円を持ち上げてみたり、熱々のおでんをふーふーしてみたりと、石原の魅力いっぱいの動画をお楽しみいただきたい!


■ ♯あなたもチャレンジFind my Tokyo.キャンペーンを実施中!

WEBサイトで紹介中の“チャレンジ”を体験した様子をTwitterで投稿すると、石原さとみオ リジナル乗車券や、おでかけ先で使える地域振興券を抽選でプレゼント!応募条件など詳しくは特設サイトをご覧ください。

□ URL:www.findmy.tokyo


■ 小林武史「reunion」コメント

ちょうどリオ・オリンピック開催時が制作期間でした。日本人の活躍は素晴らしかったですが、 もちろん思うようにいかなかった選手もたくさんいた訳で。

そんなことの影響もあってか、今回才能豊かな二組の若いアーティストと共に、「うまくいくこ と、いかないこと」のあいだで揺れる人の気持ちを、時間と(街という)場の包容力で描けたらと 思いました。東京で暮らす多くの人に、共感してもらえる曲になったと思います。


■ back number 公式サイト
http://www.backnumber.info

■ 秦 基博 公式サイト
http://www.office-augusta.com/hata/

YouTube