POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

H ZETT M × UGICHINによる子ども番組「BRICK&GLORY」本日スタート!

July 15, 2016 16:30

H ZETTRIO

0
シェア LINE
H ZETT M × UGICHINによる子ども番組「BRICK&GLORY」本日スタート!

笑って踊れるピアノトリオ「H ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)」のピアニストとして、急激に注目度がが高まっている青鼻鍵盤貴公子H ZETT M(エイチ・ゼット・エム)と、様々なアーティストのプロモーションビデオを手がけてきた映像作家UGICHIN(ウギチン)の2人が贈る子どものための音楽番組 「CLUB BRIC & GLORY(クラブ ブリック・アンド・グローリー)」のクラウドファンディングが、本日スタートした。

「世界中の次の世代を背負う子ども達に、ピアノと映像で音楽の楽しさをしっかりと伝えていきたい」との想いのもと、2012年にスタートしたこのプロジェクトは今回で第6回目、約1年半ぶりとなる。

内容はH ZETT MとUGICHINの個性あふれる奇想天外な企画を、約5分程度に凝縮させた音楽番組で、より子ども達が楽しみやすいコーナーもあり、8月〜12月という長期間に渡って番組を配信していくという初のチャレンジを行っていく。子ども達がこの番組を楽しく見続けることで、音楽とともに何か新しい発見と体験ができることを主軸として、番組制作を進めている。


□ CLUB BRICK & GLORY番組内容

不思議なマンホールから迷い込んでいくH ZETT MとDADDY(父?)。そこで繰り広げられるのは、H ZETT Mによるピアノの演奏はもちろんのこと、子ども達が自分もやってみたくなるH ZETT M流のピアノの楽しみ方・ことわざを英語でお勉強・思わず踊り出してしまう自由なダンスコーナーなどがあります。時には格好良く、時にはシュールに、奇想天外なコーナーで番組が進んで行きます。


CLUB BRICK & GLORYの番組は、YouTubeのBRICK & GLORYチャンネルで配信していく。


■ クラウドファンディング

募集期間:2016年7月15日(金)15:00〜8月26日(木)00:00
詳細はこちらをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/8070?token=1dohd5n3

第1回目(2012年)の番組映像はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=dnNdvBOiAVw

このプロジェクトは支援者からの協力を得て映像制作をしていくクラウドファンディングです。未来を担う子ども達に、豊かな人格と感性をもって欲しい。そんな想いを抱いている方は、是非支援して頂き、より多くの子ども達に枠にとらわれない自由な音楽の楽しみ方を広めていく活動にご協力頂きたいと考えています。既に第1話の撮影も完了し、H ZETT Mの世界の何処にもない独特なピアノ授業は配信を待っています。

写真:worldapart