POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

チリヌルヲワカ、ギタリスト坂本夏樹の脱退を発表

January 17, 2016 10:00

チリヌルヲワカ

0
シェア LINE
チリヌルヲワカ、ギタリスト坂本夏樹の脱退を発表

チリヌルヲワカのギタリスト、坂本夏樹がバンドを脱退したことが明らかになった。

チリヌルヲワカは2005年にex.GO!GO!7188のユウ(G/Vo)を中心に結成され、活動休止期間を経て2010年に2代目ギタリストとして坂本夏樹が加入。リズム隊にはザ・コレクターズのメンバーでもある阿部耕作(Dr)、セッション・ベーシストとして名を馳せるイワイエイキチ(Ba)という強力布陣で、現在に至るまでライブやリリースなど精力的な活動を行なっている。昨年2015年にはバンド結成10周年のアニバーサリー・イヤーを完遂させ、ひと皮むけたバンドの姿を強く印象づけた矢先の今回のニュースだが、新体制でよりアグレッシブに突き進むであろうチリヌルヲワカの今後の活動に期待したいところだ。

なお、チリヌルヲワカの公式サイトでは、坂本夏樹とチリヌルヲワカそれぞれからのメッセージが掲載中のほか、バンドの最新スケジュールが今後随時発表されるとのことで、ぜひチェックしてほしい。


坂本夏樹からのメッセージ

「この度、チリヌルヲワカを脱退することになりました。 これまで4人としてのチリヌルヲワカを支えて頂き、本当にありがとうございました。これからは坂本夏樹として表現していきたい道を進んでいこうと思いますので、これからも応援して頂けると嬉しいです。」


チリヌルヲワカからのメッセージ

「この度、チリヌルヲワカとして5年間一緒に活動してきたギターの坂本夏樹が脱退することになりました。日頃応援して頂いている皆さまには、急なことで、残念なお知らせとなってしまうことを心からお詫び申し上げます。これまで4人としてのチリヌルヲワカを支えて頂き、本当にありがとうございました。

そして、チリヌルヲワカのために5年間全力を注いでくれ、皆を笑顔にしてくれたナッキーに心から感謝します。皆さまには、今後の坂本夏樹の活躍をこれからも応援して頂けると幸いです。新体制となる今後のチリヌルヲワカの活動についてはHP等で随時お知らせいたします。」


■ チリヌルヲワカ オフィシャル・サイト
http://chirinuruwowaka.com

Release

チリヌルヲワカ
「アヲアヲ」

2015年4月22日発売

-収録曲-

1. 陰日向
2. アヲアヲ
3. 芝居生活
4. コレクター
5. リアル
6. 保存
7. 松の木藤の花

アヲアヲ

CD

YAMA-0007 / 2,000円(税抜)

YouTube