POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

PE'Z、最新アー写公開!ラストライブ生中継決定!

December 15, 2015 17:00

PE'Z

0
シェア LINE
PE'Z、最新アー写公開!ラストライブ生中継決定!

侍JAZZ バンド PE’Zが今週末12月19日(土)に行う解散ラストライブ「PE’Z終演 EN-MUSUBI 2015 FINAL 〜おどらにゃそんそん!〜」を目前に最後のアーティスト写真を公開した。

メンバー5人が身に付けているこの衣装は、1回限りの公演となる今回のラストライブのためだけに作られた新しい衣装であり、クラウドファンディングを通じてファンからの応援を得ることでその制作が実現した。

彼らの最後となるライブは、東京・昭和女子大学人見記念講堂で行われるが、チケットは2015年5月30日の発売と同時に瞬殺ともいえる速さで完売したため、関係者も入れない状況となっている。

所属事務所には、「せめて、もう1日できないか」、「せめて、5大都市を周ることはできないのか」などの問い合わせが多数寄せられたとのことだが、PE’Zのメンバー達は最高のパフォーマンスを見せられる可能なキャパが約2500名と限られているが、最高のクオリティーの演奏を複数回行う事は不可能と判断し、心苦しいとしながらもラストライブは1回だけしか行わないという結論に達したという。

しかしその後、 メンバー達の間で「今まで応援してくれた一人でも多くのファンに観てもらいたい。何か対応ができないか?」という内容の協議が行われた。その結果、以前彼らのライブをインターネット配信した事がある音楽支援サイト「kampsite(キャンプサイト)」で、開演からリアルタイムのみでインターネット放送をすることを決定した。

このインターネット放送によって、PE’Zのラストライブ会場で見ることができない全国のファンへリアルタイムで、侍JAZZバンドとして最後の姿を届ける。


■ インターネット生放送
12月19日(土)17時スタート!
www.kampsite.jp

pez_live20151215.jpgさらに、このライブの模様を収めたLIVEアルバムも、来年2016年2月に発売する事も併せて発表された。当初、このライブからアルバムリリースする予定はなかったが、各方面からのリクエストに応えるため実現した。詳細は後日発表となる。1999年のバンド結成以来、16年間走り続け、そして2014年末、遂に「解散」という選択をした5人の侍達。 彼らが築きあげていた伝説の証を、そしてPE’Z最後の勇姿となるこのラストライブ、是非見届けてもらいたい。


■ オフィシャルサイト
www.worldapart.co.jp/pez/live