POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

arko lemming、「街」MV完成&7inch オレンジ・カラー・バイナルの発売決定!

December 11, 2015 18:00

arko lemming

0
シェア LINE
arko lemming、「街」MV完成&7inch オレンジ・カラー・バイナルの発売決定!

11月11日にリリースされた話題の有島コレスケ一人バンドarko lemmingの1stアルバムから、1曲目に収録されている「街」のMVが完成した。

前作「Sigh」のMVでは、焚火を前に雨宿りをする有島が最後に逃げ出す姿がDAY1として描かれていたが、今作はその以前の物語DAY0という設定になっている。

12月上旬、曇天の湘南で撮影が行われたが、最後には太陽を味方につけ美しい映像に仕上がっているので是非ご鑑賞いただきたい。

そして、この「街」の7inchオレンジ・カラー・バイナル(完全数量限定盤)の発売が決定。A面に「街」、B面にはアルバム『PLANKTON』4曲目に収録されている「灯台」のAqualung remixを収録。

今年の夏、toldとしてFUJI ROCK FESTIVAL 2015 / ROOKIE A GO-GOに出演した有島が、同じくRED MARQUEEに10年振りの出演を果たしたAqualungのステージを観て、一人だけで音を創り出す同じ仲間としてリスペクトの意をこめてリミックスを依頼したところ、Aqualungが快諾。

Aqualung_Pub_20151211.jpg以下、マット・ヘールズ(Aqualung)よりコメントも届いている

『最初に彼の音を聴いた時、楽しみながら、なにか面白い事ができるんじゃないかと興味をそそられたんだ。僕の耳を捉えた「灯台」と言う曲はノイジーでばかげていながら、秘密めいていてとても美しかった。その美しい面を世界の人々に見せてあげたくなったんだ。僕の好きなリミックスは、そのアーティストをまったく異なる新しいアングルからみる事ができて、かつ驚きに満ちたもの。もちろん、この「灯台」のリミックスが君にとってそうである事を願ってるよ。

——マット・ヘールズ(Aqualung)

7inch オレンジ・カラー・バイナル(完全数量限定盤)は12月15日新代田FEVERのライブ会場で即売開始。その他、全国の一部専門店で入手が可能。「灯台(Aqualung remix)」はi-Tunes でも同じく12月15日より配信が開始される。


■ HP
arkolemming.tumblr.com

Information

YouTube