POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

若い力で横浜の音楽シーンを盛り上げたい!コアラモード.主催の学生限定ライブ実施!

September 1, 2015 11:48

コアラモード.

0
シェア LINE
若い力で横浜の音楽シーンを盛り上げたい!コアラモード.主催の学生限定ライブ実施!

横浜出身・在住の男女音楽ユニット コアラモード.の自身初となる企画イベントコアラモード.プレゼンツ「はまっ子アラモード.Vol.1」が8月31日(月)に関内ベイジャングルにて開催された。若い力で横浜の音楽を盛り上げていきたい!という想いから学生限定で出演者を募り、コアラモード.ボーカルのあんにゅが
高校生の時に初めてステージに立った思い出のライブハウス、関内ベジャングルにて開催された。

ライブ当日は、コアラモード.、大学生1組、高校生5組のトータル7組がそれぞれの熱いパフォーマンスを魅せた。今回トリを務めたコアラモード.のステージでは、クリエイティブ・ナビゲーターとしてスキマスイッチの常田真太郎が制作に参加、ハウス食品 カレーキャンペーンTVCMソングとして起用されたキラキラした夏の景色に10代の瑞々しい恋を歌った2ndシングル「Dan Dan Dan」(発売中)からスタート。

「学生さん達と横浜のライブハウスを盛り上げていきたいと始めたイベントですが、私が学生の頃はライブハウスが怖いという印象がありまして…。でも実際、ライブハウスのスタッフの方と話してみると本当に音楽が好きな方達ばかりで、怖いという印象がなくなってからはライブハウスで活動をするようになりました。なので、こういったイベントがライブハウスの出演へのきっかけになれればと今回のイベントを企画しました。」とイベント開催への気持ちを語り、18歳の頃に弾き語りをして歌っていた楽曲「僕が…」を披露した。

続いてコアラモード.のメジャーデビューシングルであり、フジテレビ“ノイタミナ”アニメ「四月は君の嘘」第2クール オープニング・テーマとしてオンエアされていた「七色シンフォニー」で会場を盛り上げ、「最後に、tvk高校野球 神奈川県大会の応援ソングとなっている楽曲を歌いたいと思います。夏休みが今日で終わりますが、この夏何かに向かって頑張ってきた人に、そして甲子園で優勝した東海大相模や球児のみなさんへ気持ちを込めてこの歌をお届けしたいと思います。」と『2015tvk高校野球神奈川大会中継応援ソング』として高校球児の夏に彩りを添えた「碧空の下 ~flower of youth~」でオーディエンスを魅了した。鳴りやまない拍手にアンコールで応えて、コアラモード.プレゼンツ「はまっ子アラモード.Vol.1」は、学生達の夏と共に幕を閉じた。

「Vol.2、Vol.3とこれからも横浜から若い力と一緒に、ライブハウスや音楽シーンを盛り上げていきたい!」と意欲をみせる、コアラモード.。同イベントは今後も定期的に実施していく。


■ コアラモード.オフィシャルサイト
http://coalamode.net/

Information