POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

松下洸平、New Single「愛してるって言ってみてもいいかな」11月6日リリース決定!最新アーティスト写真も公開!

August 23, 2024 18:00

松下洸平

0
シェア LINE
松下洸平、New Single「愛してるって言ってみてもいいかな」11月6日リリース決定!最新アーティスト写真も公開!

6月にリリースしたライブ映像作品「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024 〜R&ME〜」がオリコン週間ミュージックDVD・Blu-rayDiscランキングにて自身初の1位を獲得。10月には地上波ドラマ単独初主演となる日本テレビ系新土ドラ9「放課後カルテ」の放送が決定するなど、俳優・アーティスト共に活躍中の松下洸平。そんな松下だが、ニューシングル「愛してるって言ってみてもいいかな」を11月6日にリリースすることが決定、最新のアーティスト写真も公開となった。

【関連サイト】
https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A021777.html

表題曲「愛してるって言ってみてもいいかな」は、松下洸平のシンガーとしての魅力が遺憾無く発揮された珠玉のラブソング。楽曲提供を担当したandrop内澤崇仁との綿密なやりとりを経て制作された同曲は、パートナーと歩む中で起こるすれ違いや衝突を乗り越えて、普段は躊躇してしまう「愛してる」という真っ直ぐな愛の言葉を伝えたくなる瞬間を捉えた一曲。巧みなコーラスワークとルーツに裏打ちされた松下洸平のソウルフルな歌唱は必聴である。なお、同シングルはそのほかカップリング曲とそれぞれのインストを含む全4曲を収録する。

そんなニューシングル「愛してるって言ってみてもいいかな」は完全生産限定盤、初回限定盤、通常盤の3形態でのリリースとなる。完全生産限定盤には、これまでの作品の特典として実施してきた、ラジオムービーや、オーディオコメンタリー、ソロキャンプロケなど、松下がひとりぼっちでお届けする特典企画第6弾として、「松下洸平のロケぼっちde佐世保っち」を収録したDVDが付属。今回はなんと長崎・佐世保を舞台にロケを敢行!水族館やクルージング、佐世保バーガー、伝統工芸品の絵付け体験にゴーカート、そして佐世保の海と美しい夕陽…などなど、佐世保を“ぼっち”で堪能しながら、日頃の感謝の気持ちを込めてファンの皆さんへのお土産をゲットするべく、様々なミッションに挑戦!笑いあり涙あり?の壮大なロケ企画をたっぷり収録した超豪華特典となる。なお、完全生産限定盤のみスリーブケース仕様、付属のブックレットもスペシャル版となる。初回限定盤には同シングルのレコーディング、アーティスト写真・ジャケット写真撮影、ミュージックビデオ撮影の裏側に迫ったメイキングムービーを収録したDVDが付属される。また、通常盤CDにのみボーナストラックの収録も決定している。なお、昨年12月リリースの2ndアルバム「R&ME」の際に好評を博したミニジャケキーホルダーが今作でも発売決定。VICTOR ONLINE SOTRE限定で「愛してるって言ってみてもいいかな」通常盤とのセット商品として販売される。こちらは、数量限定での発売となるのでぜひお早めにご予約いただきたい。それぞれ詳細は追って発表となるのでお楽しみに。

さらに、ニューシングル「愛してるって言ってみてもいいかな」のチェーン別オリジナル特典としてポストカードが、ファンクラブ特典にはプリントサイン入りのポストカードが決定。詳細はオフィシャルHPまで。


松下洸平 コメント

「シンプルに声とギターと、少し飾りを加えて、愛を歌いたい」

という僕のお願いに、andropの内澤崇仁さんが応えてくださってできたのが『愛してるって言ってみてもいいかな』でした。
愛らしくて、真っ直ぐで、思わずにやけてしまったくらいです。

この曲が、大切な人との特別な瞬間に寄り添えますように。



■ 松下洸平 OFFICIAL HP
https://www.kouheiweb.com/

Information