POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

井上苑子、新たな神戸愛を歌う新曲『078』リリース!神戸街並みPRプロジェクトタイアップソングにも決定!

March 28, 2024 18:00

井上苑子

0
シェア LINE

シンガーソングライター、井上苑子が4月10日に、神戸市とのタイアップソング『078』をリリースすることを発表した。この楽曲は、【神戸街並みPRプロジェクトタイアップ】の一環として制作され、タイトルの078は神戸の市外局番を採用。

楽曲内には、神戸の美しい風景や文化が散りばめられており、井上独特の感性で描かれており、この『078』を通じて、リスナーは神戸の持つ魅力を新たな視点で体験できる一曲となっている。

さらに、リリース日の4月10日には、神戸市の象徴的なクルーズ船bohbohKOBEにて、特別なリリース船上合同記者会見が開催が決定。この会見では、井上苑子が新曲の背景や制作秘話を語る予定となっている。

会見の後には、船上でのミニライブも実施されることが発表されており、ファンにとっては彼女の音楽と神戸の美しさを同時に楽しむことができる貴重な機会となるだろう。7月からは東名阪ツアーを控えている彼女の今後の活動に注目したい。


■ 井上苑子 公式HP
http://www.inoue-sonoko.com

Information