POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

緑黄色社会、新曲「花になって」がTVアニメ『薬屋のひとりごと』オープニングテーマに決定!

October 1, 2023 16:00

緑黄色社会

0
シェア LINE
緑黄色社会、新曲「花になって」がTVアニメ『薬屋のひとりごと』オープニングテーマに決定!

緑黄色社会の新曲「花になって」が、10月21日(土)より放送されるTVアニメ『薬屋のひとりごと』のオープニングテーマに決定した。

『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の少女が、様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント。(著者:日向夏・イラスト:しのとうこ)(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。

「花になって」は同作のために書き下ろされた新曲となっており、各パートがアグレッシブに絡み合いながらスリリングな展開を見せ、甘美な毒気を感じさせる楽曲に仕上がっている。本日、楽曲の一部が聴ける最新PVも公開された。

TVアニメ『薬屋のひとりごと』は10月21日(土)25:05より日本テレビでは初回3話一挙放送。順次、日本テレビ系にて全国放送開始となる。


緑黄色社会 コメント

元々漫画化された本作品を愛読していて、今回のお話があった時は、大声をあげて驚いてしまうほどの事でした。作品の持つ華々しさ、毒々しさ、まるでその場にいるような臨場感溢れる事件の数々、そのどれもが魅力的で大ファンです。「花になって」という楽曲は、"日陰に咲く花"をテーマに、愛らしいキャラクターたちが動くことを想像しながら楽しく制作させて頂きました。大好きな作品の一部となれたことを光栄に思います。



■ TVアニメ『薬屋のひとりごと』公式サイト
kusuriyanohitorigoto.jp

■ TVアニメ『薬屋のひとりごと』本PV
https://youtu.be/oyHqh8ue4zw

■ 緑黄色社会 オフィシャルホームページ
https://www.ryokushaka.com/

Information