POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

吉澤嘉代子「氷菓子」本日リリース&MV公開!吉岡里帆との長年の夢が実現!

July 12, 2023 12:00

吉澤嘉代子

0
シェア LINE
吉澤嘉代子「氷菓子」本日リリース&MV公開!吉岡里帆との長年の夢が実現!

吉澤嘉代子のNew Single「氷菓子」(7月12日Release)のミュージックビデオが公開となった。「氷菓子」は、女優・吉岡里帆が主演を務める映画『アイスクリームフィーバー』の主題歌として書き下ろされた、“冷たくて熱い、甘くて苦い”、そんな矛盾する気持ちを封じこめたラブソング。ミュージックビデオは、全編に渡って映画の映像と吉澤嘉代子の演奏シーンで構成されており、2つの世界観を同時に深く味わうことができる作品となっている。

また、吉澤嘉代子と吉岡里帆は2016年にリリースした楽曲「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」のミュージックビデオで初共演。今作では映画タイアップ、ジャケット写真、ミュージックビデオ(映画の映像シーン)でのコラボレーションとなり、前作以降、二度目の作品共演となった。「氷菓子」は、二人が過去に語り合った「吉岡里帆が主演の作品で、吉澤嘉代子が主題歌を書く」という長年の夢が実現された作品となっている。本日から各サブスクリプションサービスでも配信開始となっており、ライブラリに追加して専用フォームから応募すると「直筆サイン入りチェキ」が当たる施策もスタートとなっているので、ぜひチェックしてみてほしい。


吉澤嘉代子コメント

『アイスクリームフィーバー』で描かれる東京に集まる人々の心の繋がり、それはこの映画に関われた私も同じです。里帆ちゃんが主演の作品に私が主題歌を書くという、二人が出会ったころに語り合っていた夢が叶いました。歌い続けていると報われる日もあるのだなと胸がふるえます。ミュージックビデオは夜の映画館で撮影しました。千原監督の夢に出てきたアイディアです。スクリーンに映るシーンはどこを切り取っても美しく、見惚れている間に終わっていました。



■ 吉澤嘉代子 OFFICIAL WEB SITE
https://yoshizawakayoko.com

YouTube

Music Streaming