POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

上野大樹、新曲「素顔」が土ドラ「テイオーの長い休日」主題歌に決定!

May 23, 2023 08:00

上野大樹

0
シェア LINE
上野大樹、新曲「素顔」が土ドラ「テイオーの長い休日」主題歌に決定!

上野大樹の新曲「素顔」が、船越英一郎 主演の連続ドラマ「テイオーの長い休日」主題歌に決定した。

本ドラマは、リアル2時間ドラマの帝王・船越英一郎が、仕事がなくなった2時間ドラマの帝王役で、周囲の人間を巻き込みながら再起を目指すヒューマンコメディ。東海テレビ・フジテレビ系全国ネットの「土ドラ」枠で6月3日から放送される。

主題歌となる「素顔」は、ドラマ初回放送と同日の6月3日(土)に配信リリース。ドラマサイドから「傷ついたり、苦境に立たされた登場人物たちが再生に向かう時に、その人生をまるごとやさしく包み込む曲」と依頼を受け書き下ろした新曲「素顔」が、ドラマ本編をどのように彩るのか期待してほしい。


- 東海テレビ・松本プロデューサー コメント -

このドラマは偏屈な熱護に振り回されながら周囲の人が自分の大事なものを見つける物語でもあります。『素顔』はまさにそんな岐路に立つ人の背中をやさしく支えてくれるような楽曲です!上野さんの温もりのある歌声はきっと見てくださる視聴者の皆様の心も包み込んでくれると思います!


- 上野大樹 コメント -

私達の素顔は歳を重ねようと生きる場所が変わろうときっと変わらず少年少女のように胸にずっとあります。時代が変わっても居場所が変わっても、そこにある素顔に素直に誇れるようにと綴りました。明日がいつまで経っても変わらず待ち遠しくあるように、この曲を胸に掲げて下さい!



なお、上野大樹は4月5日にメジャーデビューアルバムをリリースしたばかりで、現在『上野大樹 新緑-shinryoku-』ツアー(全国14か所)を開催中。8月26日(土)の東京公演は、大阪公演同様バンド編成でのライブとなるので是非楽しみにしたい。


■ 東海テレビ・フジテレビ系土ドラ「テイオーの長い休日」HP
https://www.tokai-tv.com/teio/

■ 上野大樹 HP
https://uenodaiki.com/

Information