POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

OverTone、新曲「バックナンバー」リリース!UNCHAINがプロデュース&演奏を担当!

March 28, 2023 18:00

OverTone

0
シェア LINE
OverTone、新曲「バックナンバー」リリース!UNCHAINがプロデュース&演奏を担当!

4人組ボーカルグループのOverToneが、3月29日配信シングル「バックナンバー」をリリースする。

新曲「バックナンバー」は、WBC日本代表として大活躍をしたオリックス・バファローズの山本由伸選手に刺激を受けて作ったという経緯は既にアナウンスされていたが、実はこの曲のプロデュースと演奏をロックバンド・UNCHAINが手掛けていることが明らかになった。その類まれなアレンジ能力と高い演奏力によるサウンドメイクで多くの音楽通を唸らせているUNCHAINだが、27年に及ぶバンドキャリアの中で、他のアーティストのプロデュースと演奏を手掛けるのは初めてのこと。
 
今回のコラボレーションについてUNCHAINIの谷川正憲(Vo、G)は「この曲が、背中を押せる曲になれば!」とコメントを寄せている。

日本中を沸かせたWBCに引き続き、3月30日(木)にはいよいよ日本プロ野球も開幕する。パシフィック・リーグ開幕戦で先発登板が予定されている山本選手の活躍を、この熱きアンセムと共に楽しみにしたい。


谷川正憲(UNCHAIN)コメント

「例えば一瞬のせめぎ合いで勝敗が決してしまうような世界で、この曲が気持ちの部分のあと一押し、あと一ミリ…の背中押しが出来るものであれば良いなと思いながら作っていきました。ボーカルディレクションもさせていただきましたが、メンバーのみなさんの確かな実力に驚かされました!この曲に関われたことを幸せに思います。」



■ OverToneオフィシャルHP
https://overtone0906.com/

Information