POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

上野大樹、菊池桃子主演のBSテレ東4月クール真夜中ドラマ「婚活食堂」主題歌決定!

March 28, 2023 18:00

上野大樹

0
シェア LINE
上野大樹、菊池桃子主演のBSテレ東4月クール真夜中ドラマ「婚活食堂」主題歌決定!

4月5日(水)にcutting edgeよりメジャーデビューアルバム『新緑』をリリースする上野大樹。アルバムにも収録され先行配信されている新曲「ざわめき」が、菊池桃子主演のBSテレ東4月クール真夜中ドラマ「婚活食堂」主題歌に決定した。

■ ドラマ予告編
https://youtu.be/eBSEy74UNc0

BSテレ東にて4月15日(土)深夜24時からスタートの本ドラマは、菊池桃子を主演に迎え、おでん屋「めぐみ食堂」の女将がおいしい料理とあたたかな助言で、常連客たちの婚活を成功に導いていく、ハートウォーミングな縁結びグルメドラマ。主題歌となる上野大樹「ざわめき」は、“自分らしくいられる音楽”をテーマに等身大の日々を歌う上野大樹のルーツでもある弾き語りに、チェロの音色が重なったサウンドの1曲。春を彩る出会いと別れに対し、希望や期待を抱くと同時に不安や悲しみで押し潰されそうな気持ちを歌った歌詞は、恋愛や結婚といった出会いの悩み、そして喜びを描いた「婚活食堂」のテーマにも寄り添っているとのことで是非楽しみにしたい。


上野大樹 コメント

新たな出会いの季節である春。出会いは時に不安で、だけどそれ以上にワクワクするもので。そんなざわめきを僕らは何度も経験しているのに一向に慣れない。そんな期待や不安の入り混じった、だけど自分を信じていれば大丈夫だという歌を書きました。ドラマ「婚活食堂」で描かれている期待や不安の入り混じったその感情に、この歌が寄り添えることが出来たら良いなと思います。喜びの春が今年もやってきます!



■ 真夜中ドラマ「婚活食堂」公式 HP
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/shokudou/

■ 上野大樹 ホームページ
https://uenodaiki.com/

YouTube

Music Streaming