POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

松下洸平、待望の1stアルバム「POINT TO POINT」収録曲詳細決定!新曲「体温」先行配信10月19日スタート!

October 11, 2022 20:00

松下洸平

0
シェア LINE
松下洸平、待望の1stアルバム「POINT TO POINT」収録曲詳細決定!新曲「体温」先行配信10月19日スタート!

舞台、ドラマ、映画、CM、雑誌連載など多方面で活躍し、現在公開中の映画「アイ・アムまきもと」に出演、そして10月16日からはTBS日曜劇場「アトムの童」が放送スタートになるなど、俳優としての活躍がめざましい松下洸平。10月9日(日)には新潟・長岡にて開催された「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2022」に出演するなど、アーティスト活動も精力的に行う松下だが、先日11月23日にリリースすることを発表した待望のファーストフルアルバム「POINT TO POINT」の収録曲詳細が発表となった。

1stアルバム「POINT TO POINT」は、昨年リリースされたメジャーデビューシングルで、松尾潔氏によるプロデュースも話題となった「つよがり」、1stミニアルバムの表題曲「あなた」、松下が作詞作曲を手がけたライブでもお馴染みの「KISS」、そして8月にリリースされた2ndシングル「Way You Are」の4曲が収録されることはすでに発表となっていたが、今回のアルバムのリリースに向けて、UTA、ESME MORI、Mori Zentaro、そして盟友カンノケンタロウなど多数のクリエイターと共に新たに作り上げた7曲が本日発表となった。

ゴスペルライクなコーラスワークとクラップで多幸感が広がるポップナンバー「MUSIC WONDER」をはじめ、軽快なギターカッティングが印象的なダンサンブルなナンバー、クラシックなヒップホップビートが心地良いメロウなミディアムチューンなど、ソウル・R&Bに心を奪われたという松下のその趣向を感じさせるアプローチが随所に散りばめられている。また、5年前に松下本人が制作し、これまでのライブでも披露されてきた楽曲「エンドレス」が待望の初音源化となり、同アルバムに収録される。

さらに、「旅先での出会い、そして再会」というテーマのもと撮影された松下初の写真集「体温」(10月27日発売)と同タイトルの新曲「体温」の収録も決定。写真集のストーリーにインスピレーションを得て、一夏の恋の物語を松下自ら書き下ろした壮麗なミディアムバラードとなる。そんな楽曲「体温」はアルバムのリリースに先駆け、10月19日より先行配信がスタートすることも決定!ぜひ写真集と音源、一緒に楽しんでいただきたい。また、写真集「体温」の撮影で訪れた沖縄で、松下本人が撮影した写真がそのまま「体温」の配信ジャケット写真となっているのでこちらもぜひチェックしてほしい。

そんな幅広い粒揃いの楽曲を収録した1stアルバム「POINT TO POINT」は、初回限定盤、通常盤、完全生産限定盤(ビクターオンラインストア限定での発売)の3形態でのリリースとなる。それぞれのジャケット写真や、完全生産限定盤のSPECIAL BOX、オリジナルパーカーのデザインはすでに発表となっているので、ぜひチェックして欲しい。詳しくはHPまで。



松下洸平 コメント

新曲『体温』がリリースされることになりました。恋してたこと、サヨナラをした後に気付いても、もうその人に逢えないとしたら。そんなシチュエーションで曲を作ろうと思ったキッカケは、同タイトルの写真集『体温』でした。撮影のテーマにインスピレーションを得て、この曲が完成しました。写真には収まりきらなかった波の音と、都会の喧騒がこの曲の中で聴こえたらいいなと思います。音楽と写真集2つの『体温』を楽しんで頂けると嬉しいです!



■ 松下洸平 OFFICIAL HP
https://www.kouheiweb.com/

Information