POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

矢井田 瞳、「ヤイコの日」に新曲「駒沢公園」をアルバム先行デジタルリリース!

August 6, 2022 12:00

矢井田 瞳

0
シェア LINE
矢井田 瞳、「ヤイコの日」に新曲「駒沢公園」をアルバム先行デジタルリリース!

シンガーソングライターの矢井田 瞳が8月15日「ヤイコの日」に全国弾き語りツアーで初披露してきた新曲「駒沢公園」を12thアルバム『オールライト』から先行デジタルリリースすることを発表した。

この楽曲は家族で駒沢公園を訪れた時にたくさんの空高く舞うカイトを見て曲の欠片が浮かび、成長してゆく子供との何気ない日常のやりとりが歌詞のモチーフになっており、可能性は無限大であって欲しいという願いが込められている。5年ぶりに開催された全国弾き語りツアーでは当たり前だと思っていた光景が当たり前ではなく、観客の前でライブができることが、毎公演、愛おしいと語っていた彼女。ツアーのアンコールでいち早く会場に足を運んでくれた観客にその想いを込めて披露されてきた楽曲が、8月15日(月)「ヤイコの日」に 届けられる。

本日より「駒沢公園」リリースを記念してPre-add / Pre-saveキャンペーンがスタートした。8月14日(日)までにApple MusicのPre-add、SpotifyのPre-saveに登録いただいた方全員に「複製サイン入りデジタル壁紙」がプレゼントされる。デジタルリリース日の8月15日(月)からは12thアルバム『オールライト』のiTunesプリオーダーキャンペーンも開始となるので、詳しくは矢井田 瞳、日本コロムビアオフィシャルサイトをチェックして欲しい。

そして12thアルバム『オールライト』を携えて、10月7日(金)東京・LINE CUBE SHIBUYA、10月22日(土)大阪・メルパルクホールにて開催される「矢井田 瞳 release tour 2022『オールライト』」は チケットのプレイガイド最速先行受付が開始となったので、久しぶりのバンドステージでアルバムの世界を味わって欲しい。


■ 矢井田 瞳 Official Web Site
yaiko.jp

■ 日本コロムビアWeb Site
https://columbia.jp/yaidahitomi/

Information