POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

関取 花、メジャー2ndフルアルバム『また会いましたね』7月6日リリース!

May 13, 2022 22:00

関取花

0
シェア LINE
関取 花、メジャー2ndフルアルバム『また会いましたね』7月6日リリース!

2021年3月にメジャーファーストフルアルバム『新しい花』をリリースし、シンガーソングライターとしては勿論、ラジオパーソナリティやバラエティ番組からも引く手数多のアーティスト関取 花。今年の7月6日(水)にメジャー2ndフルアルバム『また会いましたね』をリリースすることが決定した。本日関取花のYouTubeチャンネルにてアルバムのレコーディングスタジオより急遽実施された生配信ライブの中で発表された。

1年4ヶ月ぶりの作品となるメジャー2ndフルアルバムは、「ありのままの関取花らしさ」をコンセプトに関取自身がサウンドプロデュース。ライブサポートでもお馴染みの盟友、谷口雄(Key. etc)、ガリバー鈴木(Ba.)、岡田梨沙(Dr. etc)が全編に渡り参加、ソロアーティストの枠を超えた抜群のアンサンブルをアルバムに吹き込んでいる。TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」のテーマソング『ラジオはTBS』、同番組の交通情報テーマソングの『やさしい予感』や、生々しい歌詞とストイックなサウンドで彼女の新しい一面が垣間見える「明大前」など、100%関取花節の全13曲を収録。あなたの好きな関取花に「また会える」、あの頃の関取花に「また会えた」、新しい関取花に「また会いたくなる」。そんなたくさんの「また会いましたね」が詰まった1枚となった。

sekitorihana_band20220513.jpg関取 花の原点に立ち返った1枚。続報を是非楽しみにしていてほしい。


関取 花 コメント

やっとできた、ずっとこれがやりたかった!10年近く前にノートに殴り書きした歌詞も、15の頃の恋も、大好きなラジオのテーマソングも、今の自分だから形にすることができました。音楽的にも精神的にも自分を深く理解してくれている唯一無二の仲間たちとだから作ることができたフルアルバムです。インディーズだとかメジャーだとか音楽のジャンルだとか私に抱いているイメージだとかどうだっていいので、よかったら聴いてみてください。いや、ぜひ聴いてください! そしていつかライブ会場でまた会えたら嬉しいです。その時にこのアルバムは本当の意味で完成するんだと思います。 

関取 花



■ 関取 花 オフィシャルYouTube
https://bit.ly/3lRPdtg

Information