POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

蔦谷好位置、自身の出身高校の為に楽曲を制作!北海道出身の松浦航大、瀬川あやかが歌唱で参加!

April 7, 2022 13:00

agehasprings

0
シェア LINE
蔦谷好位置、自身の出身高校の為に楽曲を制作!北海道出身の松浦航大、瀬川あやかが歌唱で参加!

蔦谷好位置が自身の出身校である北海道札幌西高等学校の運動部のために楽曲『凛々(riri)』を制作した。

この楽曲は同学校の探求学習の一環で生徒からのDMを受け取った蔦谷がその声に応えたもので、作詞には同じく西高等学校出身で蔦谷好位置が在籍したバンド「CANNABIS」でボーカルを務めていた加藤哉子が参加。歌唱には北海道出身の歌手でありYouTuberの松浦航大、シンガーソングライターの瀬川あやかが参加している。楽曲はアゲハスプリングスYouTubeチャンネルにて公開中。

今回の楽曲制作に併せて、蔦谷好位置の楽曲制作の様子を追った特集が4月7日オンエアのHBC北海道放送「今日ドキッ!」にてオンエアされ蔦谷もコメンテーターとして生出演する。また蔦谷は翌日4月8日のNHK北海道「北海道道」にも生出演、こちらでは"札幌が生んだ「令和のヒットメーカー」蔦谷好位置スペシャル"の特集が組まれている。


■ 松浦航大 オフィシャルHP
https://matsuura-kodai.com/

■ 瀬川あやか オフィシャルHP
https://aya-web.com/

■ 『凛々(riri)』視聴ページ
https://youtu.be/UZSQm2I9aM8

■ 北海道札幌西高等学校 HP
http://www.sapporonishi.hokkaido-c.ed.jp/

Related Images

Information