POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

半崎美子、新曲「蜉蝣のうた」アートワーク公開!

February 28, 2022 18:00

半崎美子

0
シェア LINE
半崎美子、新曲「蜉蝣のうた」アートワーク公開!

今年メジャーデビュー5周年を迎えるシンガーソングライターの半崎美子が4月6日に発売する新曲「蜉蝣のうた」のジャケット写真と新たなアーティスト写真を公開した。

「蜉蝣のうた」はシンガーソングライターの森山直太朗が、半崎美子の5周年記念楽曲として書き下ろし、誕生した楽曲。半崎にとって初めての楽曲提供曲のリリースとなる。

今作品のアートワークは、歌詞の一節「揺らぐ蜉蝣の生命」から、蜉蝣の白く透明な羽とその命の儚さを、陽の光に揺れる白く透き通ったストールで表現。また、ブックレットにも祈るようにストールを抱える半崎の写真が印象的な仕上がりになっているという。デビューしてからのCD全て、ジャケット写真に半崎本人が登場したことはなく、5周年にしてこちらも初めてとなり、特別な思い入れを感じる。

なお、同楽曲は3月6日(日)AM11:00から放送のHBCラジオ「ハンザキラジオ」で音源が解禁される。

いつも合唱の譜面を封入している半崎作品には今回も2曲目に収録する「地球へ」の混声三部合唱の譜面も封入。今後の合唱の活動にも期待したい。

毎年開催していた集大成コンサートが延期を経て2年越しの開催も決定。年に一度の集大成である特別なコンサートが、5周年記念である今年は、4会場での開催となり期待が高まる。「蜉蝣のうた」購入者は封入先行チケット予約に記載してある、シリアルナンバーでいちはやくチケット申し込みができる。

2月19日に放送されたNHK BSプレミアム「玉置浩二ショー」では、玉置浩二が、歌い手としてシンガーソングライターとしての半崎を大絶賛したことから、音楽業界内での期待度も急上昇しており、今後の活躍に注目したい。


■ 半﨑美子 オフィシャルWEBサイト
https://www.hanzakiyoshiko.com/

■ HBCラジオ「ハンザキラジオ」
https://www.hbc.co.jp/radio/hanzaki/

Information

Release

半崎美子
「蜉蝣のうた」

2022年4月6日発売

-収録曲-

1. 蜉蝣のうた
2. 地球へ
3. 私に託して
4. 地球へ 合唱 ver.

蜉蝣のうた

「地球へ」合唱譜付き

CRCP-10477 / ¥1,200(税抜価格 ¥1,091)

YouTube

Music Streaming