POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

井上苑子、"泣ける"と話題になった FUJIMAKI GROUP CMの新CMソングを書き下ろし!

August 6, 2021 20:00

井上苑子

0
シェア LINE
井上苑子、"泣ける"と話題になった FUJIMAKI GROUP CMの新CMソングを書き下ろし!

井上苑子が、8月14日より公開されるFUJIMAKI GROUPの新CMをイメージし新曲を書き下ろした。
 
第一弾CMで親子愛を描き、“泣ける”と話題になったFUJIMAKI GROUPの第二弾となる今作は、前作に続き、秋本帆華さん演じる父親の愛情に感謝しつつも素直になれない娘と、アキラ100%さん演じる不器用な父親の親子の“その後”の物語を描かれている。また、 TEAM SHACHIのメンバーも友情出演している。
 
若者の気持ちを代弁する楽曲と、心に沁みる歌声で、若い世代を中心に人気のシンガーソングライター・井上苑子が、FUJIMAKI GROUPの新CMをイメージし、新たな楽曲を書き下ろした。まさに書き下ろしならでは、親子愛を描いたドラマと見事にシンクロしているこの新曲をぜひCMでチェックして欲しい。
 
井上苑子は「今回CMソングということでお話をいただき、井上苑子を選んでいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。このCMは父娘の物語ということで、絵コンテをいただいたとき、実際にもあるような気まずさや、本音を言いづらい距離感に共感しました。ただそのなかでも、強い繋がりのある親子に私自身も心を動かされ、素直さと暖かさを大事にしたいなと思い、楽曲はシンプルなものにしました。映像と共に、音楽も楽しんでいただけると嬉しいです。」とコメントした。
 
CM公開と共にYouTubeにてメイキングやフルバージョンの公開も予定している。


■ 井上苑子 オフィシャルサイト
http://www.inoue-sonoko.com/

■ 井上苑子 YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCibrWECN6eRGztK-1x9T58A