POPSCENE

シンガーソングライター claquepot、blackboardで珠玉のバラードソング「むすんで」を披露!

June 4, 2021 20:00

music_label
0
0
シェア LINE
シンガーソングライター claquepot、blackboardで珠玉のバラードソング「むすんで」を披露!

claquepotは、2013年頃から楽曲制作を開始した正体不明のシンガーソングライター。メディアでの露出がほとんどなく、ライブ以外で姿を現すことが稀だが、高い歌唱力とソングライティングセンスが評価され、SNSを中心に注目を集めてきた。そのclaquepotがblackboardにふたたび登場。自身にとって記念すべき配信第1弾リリース作品で、代表曲のひとつでもある「むすんで」をパフォーマンスすることが決定した。

一方、2020年9月にスタートしたblackboardは大きな黒板を前にアーティストが先生となり、楽曲を教科書として「歌に込められたメッセージ」を視聴者に伝えにきてくれるYouTubeチャンネル。「もしもあのアーティストが自分の学校の先生だったら…」「もしもあのアーティストが自分の教室で歌を歌ってくれたら・・・」、そんな夢が叶うだけでなく、楽曲を歌い終わったあと、チョークで書かれた黒板の歌詞を消すシーンも印象的。

今回の黒板は、2016年5月に公開されたミュージックビデオにも登場し、印象的な赤い糸を掴む手が、黒板の中心に大きく据えられたシンプルなデザイン。終わりが見える恋愛下の複雑な感情を、それとは真逆の暖かみあるアレンジにあえて乗せて綴ったミッドテンポバラードを存分に味わえる仕上がりとなっている。

公開される映像についてclaquepotは…「想い出が沢山詰まった曲で、全てはここから始まったと言っても過言ではないと思います。出会いと別れだけではなくその過程全てが大切だということを書きたくて作った曲です。どんな人達も最後には笑っていられますように。」とコメントしている。

blackboardの映像は、6月5日(土)19:00にプレミア公開。期待してお待ちいただきたい。


■ claquepot「むすんで (blackboard version)」
6/5(土)19:00 プレミア公開
https://www.youtube.com/watch?v=ifmIRlfPIdM

■ claquepot Official Site
https://claquepot.shop

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20