POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ZARD、永遠のスタンダードナンバーと共に坂井泉水を偲ぶ初のアコースティックライブを無料配信!

May 27, 2021 07:00

ZARD

0
シェア LINE
ZARD、永遠のスタンダードナンバーと共に坂井泉水を偲ぶ初のアコースティックライブを無料配信!

今年2月10日にデビュー30周年を迎えたZARD。「負けないで」をはじめとしたZARD・永遠のスタンダードナンバーは未だ色褪せず、コロナ禍にあえぐ現在、なお多くの人を勇気付け、癒している。

そして本日5月27日は、そんな数々の名曲を遺したZARDのボーカル・坂井泉水の命日。今日改めてZARDの楽曲に触れていただき、多くの方々と一緒に坂井泉水を偲ぶため、ZARD初のアコースティックライブの無料配信が行われる。さらに日テレプラスでは2月10日にデビュー30周年を記念して生配信された東京国際フォーラムでのフルバンドライブの模様を放送。

今夜のライブ配信&放送に先駆けて、正午からはWEB献花の特設ページもオープン。一昨年まではゆかりの場所である東京・六本木と大阪・北堀江に献花台が設置され全国から多くのファンが訪れていたが、昨年に続き、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のためWEBで献花とコメントを受け付けることとなった。

坂井泉水を偲ぶと共に、ZARDの永遠のスタンダード・ナンバー…坂井泉水の遺した作品を通して、より幅広い世代の方々に勇気や希望が届く一日となればと思う。


■ ZARDオフィシャルウェブサイト
https://wezard.net/

Information