POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ウルフルズ、新曲「ゾウはネズミ色」楽曲配信スタート!映画「くれなずめ」と会える日まで音楽を聴いて待っていてほしい!

April 28, 2021 13:00

ウルフルズ

0
シェア LINE
ウルフルズ、新曲「ゾウはネズミ色」楽曲配信スタート!映画「くれなずめ」と会える日まで音楽を聴いて待っていてほしい!

ウルフルズ新曲「ゾウはネズミ色」の楽曲配信が本日からスタートした。4月29日からの公開を予定していた映画「くれなずめ」の主題歌だが、映画は新型コロナウィルスの感染状況に鑑みて公開の延期が決定してしまっている。

監督を務めた松居大悟は、「1年前から21年GWに向かってたから、率直に悔しいです。だけど色んな方法を考えて、全国一斉にコイツが息吹をあげる。それが一番遠くまで届く方法だと信じています。だって作品は生きてるんだから。追い込まれると強いんだから。みんな健康にいてくれたら、必ず会える日が来ます」、「どうか皆さま、スケジュール帳や映画サイトなどに『くれなずめ』を予定に入れておいて欲しいです。記憶なんて頼りなくて、文明の利器は公開日を教えてくれるから。その数の分だけ、もう少し走ることができるから。少し詩的になってしまいましたが、それぐらい許してください。ピリピリせず、許し合う世の中がいいです。少しだけ、待っててください」と公開延期に関するコメントを発表。

苦渋の決断をした監督・出演者・スタッフの思いも受けて、映画「くれなずめ」公開を待ちわびていた皆さんに音楽だけでも先に届けて、映画と出会える日を楽しみにしてほしいという思いから、主題歌「ゾウはネズミ色」の配信は従来予定通り4月28日に配信開始することとなった。

ウルフルズ自身もコロナウィルス感染状況に鑑みて5月5日に予定していたフェスティバルホールでのライブを6月16日に延期決定しており、ライブを楽しみにしていたファンに向けても、せめて新曲だけでもお届けしたいという思いもあっての配信となる。

ウルフルズの音楽と映画ストーリーが完全にリンクした映画「くれなずめ」。主題歌「ゾウはネズミ色」を聴きながら映画公開の時期を待っていてほしい!


■ ウルフルズ 公式HP
https://www.ulfuls.com/

YouTube

Apple Music