POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

THE ALFEE、武道館公演では自身初となる無観客ライブを実施!

March 30, 2021 12:00

THE ALFEE

0
シェア LINE
THE ALFEE、武道館公演では自身初となる無観客ライブを実施!

THE ALFEEにとってデビュー47周年にあたる今年の3月27日に日本武道館での無観客配信ライブ「Come On ALFEE!! Special 俺たちの武道館2020」を行った。昨年も「THE ALFEE46th Birthday 夏の夢」(8/24、25)と題した無観客配信ライブを行ったが、武道館において無観客でのライブは自身初となる。

昨年に改装を終えて2年ぶりのライブを予定していた年末恒例の日本武道館公演が新型コロナウイルスの感染拡大により全ツアーの中止を受け、やむを得ず実現することが出来なかった「Come on! ALFEE!! Special俺たちの武道館2020」。その中止になった2020年12月23日に武道館で収録された、無観客フルサイズコンサートのライブ映像とそのライブの前後に、生配信でメンバーが武道館への思いを語るというプログラムが3月27日に配信された。「星空のディスタンス」から54作連続TOP10を果たした最新曲「Joker -眠らない街-」のライブ初披露含めた全16曲を披露。

1983年8月24日の一本目から38年にして武道館における本数は95本目となり歴代4位、グループとしては首位の記録を更新、またコンサート総本数も2777本とこちらも記録を更新した。

「いろいろありましたが同じ夢を共有できる仲間がいるのは救いです。また近いうちにお客さんを入れてやりたい。まだまだゴールは先にありますがTHE ALFEEは50周年目指して頑張ります」

キャリア40年以上の活動を経ても目標を高く掲げそれに向かい邁進してゆく彼らに引き続き注目していきたい。


■ Come on! ALFEE!! Special 俺たちの武道館2020
このライブは3/27(土)に配信しましたが、4/4(日)23:59までアーカイブ配信を行なっております。4/3(土)23:59までチケット購入できるため詳しくは下記を参照願います。

□ 配信詳細
https://thumva.com/events/cZ8nqehAxYyszJU


■ THE ALFEEオフィシャルHP
http://www.alfee.com/

■ ユニバーサル ミュージック THE ALFEE オフィシャルHP
http://www.universal-music.co.jp/the-alfee/

Related Images

Music Streaming