POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

秋山黄色、デビュー後初の有観客単独公演&待望の全国ツアースタート!

March 7, 2021 14:00

秋山黄色

0
シェア LINE
秋山黄色、デビュー後初の有観客単独公演&待望の全国ツアースタート!

秋山黄色が3月6日に愛知・Zepp Nagoyaにて、全国ツアー「一鬼一遊TOUR Lv.2」の初日公演を開催した。本来は、昨年3月のメジャーデビュー後に予定されていた今回のツアーだが、新型コロナウィルスの影響で中止に。デビュー後初の有観客単独公演であり、全国ツアーである本公演の開催は、本人にとってもファンにとっても、まさに待望のものとなった。

ライブでは発売されたばかりのニューアルバム「FIZZY POP SYNDROME」の楽曲から既発曲まで、新旧織り交ぜた曲を披露。アグレッシブな楽曲の「サーチライト」や「アイデンティティ」では会場中が一体になるほどの熱を作りだし、バラードナンバー「夢の礫」は原曲とは違う特別なライブアレンジで観客を魅了した。MCでは「こんなご時世だから、ツアー初日のステージに立つまで “不安じゃなかった”といえば嘘になるけど、皆の顔を見られて本当に嬉しい。また必ずライブに来てください。それまで僕はずっと音楽をするので、これからも一緒に生きていきましょう」と真摯なメッセージを伝えた。「1年も待たせてしまったけど、こんな絶景が目の前に広がっていて感極まっています」と秋山が口にしていたように、コロナ渦の中で観客を前に音楽ができる喜びが爆発したかのようなパフォーマンスが印象的な、ツアー初日のステージだった。

いよいよスタートした一年越しの全国ツアーは、今後6月まで全10公演が開催される予定だ。

撮影:鈴木友莉


■ 秋山黄色 オフィシャルサイト
https://www.akiyamakiro.com/

Related Images

Information

Music Streaming