POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

井上苑子、さとうもか楽曲提供「恋におめかし」ショートスペシャルムービー公開!

February 3, 2021 18:10

井上苑子

0
シェア LINE
井上苑子、さとうもか楽曲提供「恋におめかし」ショートスペシャルムービー公開!

シンガーソングライター井上苑子が2月10日にリリースするミニアルバム「PANっと音がした」より、3曲目に収録される「恋におめかし」のショートムービーが公開された。

https://youtu.be/CnuqhyZjRm4

「恋におめかし」は1/17の『関ジャム完全燃SHOW』でもとりあげられたさとうもかに作曲を依頼。兼ねてからさとうもかのファンと公言しており、今回【女の子の可愛いを詰め込んだおもちゃばこ】というミニアルバムのコンセプトが決まった段階で井上苑子がさとうもかとのコラボを希望し制作に至った。歌詞では届かない片想いをしている女の子が、今日は自分の好きな私になって私だけの時間を楽しもうとポジティブに生きる姿を井上苑子らしくポップに描いており、楽曲はさとうもかのエッセンスがたくさんつまったアレンジになっている。


さとうもか コメント

今回井上苑子さんの新しいミニアルバムの中の「恋におめかし」の作曲と編曲で初めてコラボさせて頂きました。私の中で井上苑子さんは、ディズニープリンセスのようなイメージがあって、''可愛い''の上を自由に天真爛漫にスキップしているような雰囲気を持っていると感じていました。なので、トキメキポイントが沢山詰まった、弾けるような曲にしたい!と思い、とても楽しく作らせて頂きました。苑子さんの作った歌詞と歌声が入って曲が戻ってきたときは、すごく感動して不思議な気持ちになりました。たくさんの人に聴いて頂けると嬉しいです!!


井上苑子 コメント

さとうもかさんに頂いた、可愛くて遊び心ある曲に歌詞をのせました。もかさんの曲で自分が女子であることに幸せを感じられることが多かったので、この曲でも、どれだけ恋に盲目でいっぱいいっぱいになっていても、女の子であることを楽しんでほしいな、と思い、歌詞を書きました。ショートムービーも、可愛くポップに仕上げていただいています。撮影は楽しくなっちゃってかなりふざけていましたが、伸び伸びいろんな表情で撮影できたとおもうので皆さん、観てください!



■ 井上苑子 HP
http://www.inoue-sonoko.com/

Information