POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

半崎美子、卒業生のメッセージを歌にしてプレゼントする特別企画を発表!

January 24, 2021 10:30

半崎美子

0
シェア LINE
半崎美子、卒業生のメッセージを歌にしてプレゼントする特別企画を発表!

シンガーソングライター半崎美子が、1月24日、自身のレギュラー番組HBCラジオ「ハンザキラジオ」の中で、「半崎美子があなたのメッセージを歌にします!2021年 卒業~旅立ち」企画を発表した。

半崎美子は、「サクラ~卒業できなかった君へ~」、「明日への序奏」、「明日へ向かう人」、「明日を拓こう」、「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」など、これまで未来へ羽ばたく人を応援する曲を作り続けてきたシンガーソングライター。毎年、春の卒業シーズンには、「半崎美子があなたの学校へ歌いに行きます!〜春・旅立ち〜」と題した企画で、全国の学校、施設の卒業式へ歌いにいく活動を続けてきたが、今年はコロナ禍の状況を鑑みて、特別版として「あなたのメッセージを歌にします!卒業・旅立ち〜」が企画された。

今年の特別版企画では、卒業生に向けての詩・メッセージや、卒業生からのメッセージを半崎美子が歌にしてプレゼントする。出来上がった楽曲は、応募学校に届けられ、卒業式で流したり、サプライズで贈ったりと、楽曲は自由に使用できるとのこと。

思いを歌に託して贈ることができる貴重な機会、ぜひ応募してみては。
 

「半崎美子があなたのメッセージを歌にします!2021年 卒業~旅立ち」


春は卒業シーズン。お別れと旅立ちの日に半﨑美子さんがあなたの学校・幼稚園・施設などへ歌いに行く、毎年実施していたこのプロジェクト。今年も卒業式や三年生・六年生を送る会へ直接歌を届けに行きたかったのですが難しい状況です。しかし皆様の旅立ちの日へのエールも込め、今年は特別版として皆さんの思い・メッセージを歌にするお手伝いを企画しました!

1. 皆さんが考えた詩・メッセージを繋ぎ合わせて一曲作り、半崎美子さんが歌唱・録音。代表者の方にお届け。
2. 半崎美子さんの楽曲の替え歌の歌詞を募集し、半崎美子さんが歌唱・録音。代表者の方にお届け。 

<応募方法>  
クラス単位や学年単位、グループでご応募を。卒業生が先生・学校へ向けて、在校生が卒業生へ向けて、先生が生徒たちに向けてなど、皆さんで考えてみてください。

1か2どちらかを選び、1は考えた曲名&歌詞、2は半﨑美子さんの曲名&替え歌の歌詞
そして*歌詞に込めた思い *学校名(グループ名) *代表者氏名 *住所(音源の送り先) *連絡先(メールアドレス・電話番号)を明記の上、メールかお便りでご応募ください。 いただいたメッセージから曲をお届けする学校を決定します。

【メール】han@hbc.co.jp
【お便り】〒060-8501 HBC「ハンザキラジオ」
【締切】2/21(日)まで


■ 半崎美子 オフィシャルHP
https://hanzakiyoshiko.com/

サブスクリプション