POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Do As Infinity 伴都美子主演、熊本県農泊PR動画が完成!

December 15, 2020 17:00

Do As Infinity

0
シェア LINE
Do As Infinity 伴都美子主演、熊本県農泊PR動画が完成!

熊本県が制作する農泊PR動画がこのほど完成し、お披露目となった。動画では、Do As Infinityの伴都美子が歌う童謡「ふるさと」をバックに、伴都美子本人が“熊本の農泊”を満喫している。

■【熊本県】農泊で、こころの癒し旅~海編~
https://youtu.be/we0CoMwwd20

■【熊本県】農泊で、こころの癒し旅~山編~
https://youtu.be/t4afLm8u6BM

農泊(※)とは、農山漁村地域に宿泊し、宿泊者が滞在中に食事や農林漁家体験など地域資源を活用した様々な観光コンテンツを楽しむ「農山漁村滞在型旅行」のこと。今回制作された動画では、熊本の「海」と「山」、それぞれの地域ならではの農泊を紹介している。「海」編では、宿泊先の宿主と交流しながら、地元でとれた海の幸満載の食事を楽しむ様子や、親子での野菜収穫体験、船釣りなどの漁家体験を、子供と一緒になって楽しむ様子が収められている。「山」編では、雄大な自然を満喫しながら家族でのんびりと散歩する様子や、日本を代表する和牛「くまもとあか牛」の餌やりなどの農家体験を行う様子など、熊本の豊かな自然に癒されながら、家族の時間を楽しむ様子が収められている。

主演は、熊本県山都町出身のDo As Infinity伴都美子。動画の中で彼女が歌う童謡「ふるさと」が、どこか懐かしさを感じる“熊本の農泊”と相まって、より魅力的な内容になっている。撮影後、伴都美子は、「農泊という言葉は耳にしたことがあっても実際はどんなものなのか知るきっかけがありませんでした。今回の撮影を通して熊本の豊かな自然に触れ、地域の方々との交流に心が潤いました。みなさんもぜひ農泊を体験し、ダイナミックな感動に出会ってみてください。」と、自身も体験した、唯一無二な”熊本の農泊”を語った。

撮影に協力いただいた各施設では、来訪者が安心して「農泊」を楽しむことができるよう、従業員のマスク着用やアルコール消毒液の設置など、新型コロナウィルス感染症対策に留意して、体験などを実施している。

(※)農泊は、登録商標です。