POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

MACO、新曲「再恋愛」リリース記念!新感覚の生配信ガールズトークライブが見逃し配信決定!

October 29, 2020 12:00

MACO

0
シェア LINE
MACO、新曲「再恋愛」リリース記念!新感覚の生配信ガールズトークライブが見逃し配信決定!

異例の4か月連続の新曲リリースを発表し、第2弾配信シングル『再恋愛』を10月23日にリリースしたばかりの人気シンガー・ソングライターMACOが新曲リリースを記念して新感覚の生配信ライブ「Endless Love Tour 〜Girls Night〜」を開催した。

今回はガールズトークとライブが並行して進んでいく新たな試みのライブで、お笑い芸人の横澤夏子と集英社『non-no』専属モデルで現在放送中のAbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss On The Bed〜』(以下『ドラ恋』)出演中の江野沢愛美の2人をゲストに招き、3人のガールズトークとMACOのライブを融合した一夜となった。

MACOが画面に登場すると「今日もかわいい!」「会いたかったよ〜」とチャットも盛り上がる。MACOの代表曲のひとつでもある『恋するヒトミ』アラサー女子の心情をジャズサウンドにのせ爽快に歌った『タイムリミット』4か月連続配信の第1弾シングルとなった『夏風邪』を続けて披露。トークブースでは、横澤夏子と江野沢愛美が拍手でMACOを迎え入れると、3人のガールズトークがスタート。

江野沢愛美は近況で「ファッションショーができなくなってしまうのがショックでした。歓声が感じられないって辛いんだなと。声の大きさで自分の気持ちもあがっていくんだなと感じることもあって。」と話すと、MACOも「私もお客さんがいてこそのライブだと思っていて。早く会いたいですね。」と配信画面の前にいるファンに話しかける。

続けて『存在』『この世界中で』『ありがとう』を披露。ゲストふたりにMACOから『この世界中で』という曲は、お姉ちゃん夫婦の実話をもとに書いた曲ですとエピソードを公開。実話や実体験をもとにラブソングを作っていると明かし、その経験で生まれた『Dear Angel』『LOVE』を歌い上げる。江野沢愛美は「『ドラ恋』撮影中にMACOちゃんの『LOVE』を聴いていて励まされていました。MACOちゃんのファンです!」と直接告白。

さらに続いて失恋をテーマにしたトークへ。『Kiss』『カタオモイ』『夢見る私を笑わないで』と切ない恋愛をテーマにした3曲を立て続けに披露する。江野沢愛美が「片思いのときの切ない気持ちが蘇ってきて、歌の力ってすごいなって改めて思いました。MACOちゃんの歌は自分の曲なんじゃないかな?って思うんです。自分のテーマソングのようになっているんです。」とMACOの寄り添うように歌う生歌唱に感動をみせる。

ガールズトークコーナーに戻ると、さらに突っ込んだトークが展開される。結婚出産を経た横澤夏子から江野沢愛美とMACOに結婚願望があるか質問が及ぶと、ふたりとも結婚願望があることと理想のタイプの話へ。江野沢愛美は「深夜にラーメンを食べても引かない人!(笑)」と話し、MACOは「この食器かわいいねと言いながらご飯を食べてくれる人!優しい人!一緒に“となりのトトロ”を観てくれる人!」と20代女子の理想を暴露。実は「好きな人と食べるご飯は高いものじゃなくていい!コンビニご飯でいい!」と江野沢愛美とMACOに共通の意外な恋愛観が発覚する場面も。さらにはふたりの理想のプロポーズもガールズトークで明らかになった。

MACOから横澤夏子の結婚の決め手を尋ねると、「サービスエリア巡りが趣味で、海老名サービスエリアを自分の庭のように話しているのが好きで決め手になりました!(笑)」と意外な結婚のきっかけを明らかに。

歌唱パートでは、恋愛ソングの金字塔ともいえる『未来予想図Ⅱ』をカバーで披露すると、『手紙』『メトロノーム』としっとりとMACOライブ定番のラブソングをロマンティックに歌い上げた。

最後は、10月23日に配信となったばかりの新曲『再恋愛』を遂にライブで初披露!素朴な恋愛観をガールズトークで話してきたMACOの今の価値観が詰まった新曲に癒されるライブとなった。意外な3人の恋愛観がたくさん明らかになったガールズトークとライブの盛りだくさんの約2時間の配信ライブは11月1日(日)19時〜から見逃し配信も決定!MACO本人もチャットで参加するので、是非見逃した方も今回参加した方も2度楽しめる内容となっているので、チェックしてほしい。

また配信ライブを終え、MACOからコメントも届いた。


MACOコメント

オンラインライブが5回目にして、はじめてゲストで女の子に来てもらいました。そして、それぞれ職種の違う夏子さんとまなみん。歌と恋愛トークの融合がこんなに楽しいものなんだとびっくりしました。時間があっという間過ぎて、まだまだ話していたかったです。正直、画面を通して恋愛トークとなるとあまり上手く喋れない方なんですが、夏子さんとまなみんとならずっと本音で話せる気がしました。(笑)お二人が目の前で、私の歌を優しい目で聴いてくれていたのが嬉しくて、緊張していつもより喉がギュッとしまったり、まなみんのエピソードに嬉しくて涙が出そうになったのもいい思い出です。またこんな楽しいオンラインライブがしたいし、また早く二人に会いたい気持ちでいっぱいです。



■「Endless Love Tour 〜Girls Night〜」ライブ見逃し配信決定!
11/1(日)19:00〜21:00 ※視聴ページは18:30からアクセス可能
視聴サイト&チケット購入:https://www.mahocast.com/maco
ネットチケット:2,200円

□ セットリスト
1. 恋するヒトミ
2. タイムリミット
3. 夏風邪
4. 存在
5. この世界中で
6. ありがとう
7. Dear Angel
8. LOVE
9. Kiss
10. カタオモイ
11. 夢見る私を笑わないで
12. 未来予想図 II
13. 手紙
14. メトロノーム
15. 再恋愛


■ MACO Official site
https://maco.futureartist.net/

YouTube

Music Streaming