POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

年末だから!ユニコーン集合! 2020年"初"ライブセッション12月に放送決定!

October 21, 2020 13:00

ユニコーン

0
シェア LINE
年末だから!ユニコーン集合! 2020年"初"ライブセッション12月に放送決定!

昨年は全国50公演のツアーを敢行し、延べ10万人を動員したユニコーン。今年は各メンバーがオンラインで演奏を披露することはあったものの、バンドとしてステージに立たないまま1年が終了…と思いきや、なんと年も押し迫った12月19日にWOWOWで完全オリジナルライブが放送されることが決定した。

今回発表されたのは、『カモナマイハウス』と銘打たれた、完全オリジナルライブ。詳細は発表されていないものの、過日某所に5人が集結し、この日限りのスペシャルセッションが収録されたとのこと。放送ならではのトリッキーかつギミックに満ちた“ユニコーンらしさ”全開のユニークなステージを展開した模様。彼らにとって2020年初のライブセッションとなっただけに、ユニコーンのバンドとしての魅力が凝縮された内容になっていそうだ。

昨年のツアーを収めたBlu-ray&DVDはオリコンウィークリーチャートで1位を獲得するなど、デビューから30年以上を経て、今なお最新形のロックバンドであるユニコーン。そんな彼らが1年間、溜めに溜めたエネルギーを一気に爆発させる年末のオンエアに、今から期待が高まるばかりだ。


□ 番組名
ユニコーン×WOWOWオリジナルライブ「カモナマイハウス」※収録

□ オンエア
12月19日(土)WOWOWプライム


■ ユニコーン100周年特設サイト
http://www.unicorn.jp/special/100th/

Information