POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

桑田佳祐、自身も出演のSOMPO新CMソングとして新曲「金目鯛の煮つけ」を書き下ろし!

0
シェア LINE
桑田佳祐、自身も出演のSOMPO新CMソングとして新曲「金目鯛の煮つけ」を書き下ろし!

桑田佳祐が出演する第1弾新テレビCM「腕まくり」篇(15秒、30秒)が、8月20日(木)から全国で放映される。このCMのために作詞作曲を手がけた書き下ろしの新曲「金目鯛の煮つけ」が使用されている。CMの映像は、SOMPOホームページおよび公式YouTube チャンネルでも視聴できる。

コロナ禍で厳しい環境にある現在でも、何気ない日常やささやかな幸せに感謝しながら、どんな時も笑顔で生きていきたいという、つつましい想いを込めたメッセージが、楽曲や歌詞からも感じられる。

制作スタッフと事前に打ち合わせを重ね、ストーリーや演出の意図を理解して撮影に臨んだ桑田。自然な動きや表情の演技でどのカットも1~2テイクでOKとなるなど、撮影はスムーズに進行した。監督がその場その場で細かく出す演出指示に丁寧に応えながら、時には自らアドリブを披露するひと幕もあった。また、小料理屋や魚屋など、美術セットのリアルさに驚いた様子の桑田は「こんな素晴らしいセットだと演技にも身が入るね」と大絶賛していた。美術セットの質が細部まで追求されていることも本CMの特長のひとつだ。

cm_main20200819.jpg
■ 新テレビCM概要・放送予定

テレビCMタイトル「腕まくり」篇(15秒、30秒)
出演:桑田佳祐
放映開始日:2020年8月20日(木)
放映地域:全国

□ 動画公開
https://www2.sompo-hd.com/company/kk/
 
□ 公式YouTube チャンネル
「腕まくり」篇30秒:https://youtu.be/gJah7ZuUzwA
「腕まくり」篇15秒:https://youtu.be/OQ5kcmv32uI