POPSCENE

林青空、亀田誠治プロデュースの新曲「ハイヒールシンデレラ」ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」エンディングテーマに決定!

July 8, 2020 18:00

music_label
0
0
シェア LINE
林青空、亀田誠治プロデュースの新曲「ハイヒールシンデレラ」ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」エンディングテーマに決定!

次世代シンガーソングライター・林青空の、亀田誠治プロデュースの新曲「ハイヒールシンデレラ」が、テレビ東京の新しいドラマ枠「水ドラ25」の第1作として7月15日(水)より放送される、矢作穂香さん主演ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(毎週水曜深夜1時28分~1時58分)のエンディングテーマに決定した

ドラマは、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」内の、暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていた、WEB漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)の映像化で、在宅勤務やオンライン飲み会など、自分の「家」を意識することや人に見られる機会も増えている、“今”にぴったりの、新感覚・新ジャンルのインテリア×ラブコメディ作品となっている。

今作と自身初となるドラマタイアップ起用について、林青空は「私にとって初めてのタイアップ、初めての書き下ろし楽曲となったのですが、1話目の台本を読ませていただき、私が魅力的だなと感じたおしゃ子ちゃんの信念を曲げない姿、そんな女の子に共感し応援したいと思い歌詞を書きました。是非、音と言葉に注目して聴いていただきたいです!」とコメントしている。

また、主演の矢作穂香さんは、今楽曲について「ドラマを見終わった後に歌詞を見ると、おしゃ子の事が想像できて、クスッと笑えて…「次のお話は何なんだろう?」と考えさせてくれる、素敵な曲だなと思いました。」とコメントを寄せている。

ドラマと合わせて、林青空の魅力が詰まった、夏にぴったりのポップな楽曲をぜひ楽しみにしてほしい。


林青空コメント

この度「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」のエンディングテーマを担当させていただきます、林青空です。私にとって初めてのタイアップ、初めての書き下ろし楽曲となったのですが、1話目の台本を読ませていただき、私が魅力的だなと感じたおしゃ子ちゃんの信念を曲げない姿、そんな女の子に共感し応援したいと思い歌詞を書きました。また今作は、亀田誠治さんをプロデューサーにお迎えし、私の思い描く「おしゃ子ワールド」を一緒にpopに作り上げました。かっこよくて可愛い曲が出来上がったと思います。是非、音と言葉に注目して聴いていただきたいです!



■ 水ドラ25 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」番組公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/oshako/

■ 林青空 オフィシャルサイト
http://www.hayashi-aozora.com

インフォメーション

林青空
1stシングル「ハイヒールシンデレラ」
2020.8.19 Relese!!

UPCH-5973 / ¥1,091(税抜価格)+税

□ 収録曲
ハイヒールシンデレラ(テレビ東京 水ドラ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」エンディングテーマ)
白いワンピースを着て
秋風 -stay home ver.-

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20