POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

清原果耶、自身初の主演映画にて主題歌担当を発表!Coccoプロデュース!

July 1, 2020 05:30

清原果耶

0
シェア LINE
清原果耶、自身初の主演映画にて主題歌担当を発表!Coccoプロデュース!

2015年に女優としての活動を開始し、来年春にはNHK連続ドラマ小説「おかえりモネ」ヒロインとしての出演が決まっている清原果耶。9月4日に公開を控える自身初となる主演映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」の本予告編が本日公開となる中、同作品の主題歌を自ら歌唱し、9月2日にリリースすることが発表となった。

主題歌のタイトルは、「今とあの頃の僕ら」。作詞、作曲、プロデュースを、「強く儚い者たち」や「Raining」などの代表曲で知られ、現在も音楽シーンにて圧倒的な存在感を放ち続けるCoccoが担当。映画を見たCoccoが、主題歌として清原果耶のために書き下ろした楽曲となっており、かつ他のアーティストのプロデュースを手掛けた自身初の作品となっている。現在最注目の女優として活躍中である清原果耶と、デビュー23年を迎え独特のクリエイティビティーで支持され続けるCoccoとの豪華なコラボレーションとなっており、両者からはそれぞれコメントが届いている。

映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」は、「新聞記者」で第43回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した藤井道人が監督を務め、同賞受賞後初の公開作品となる。本日、映画本予告も公開となり、映像内では主題歌「今とあの頃の僕ら」も使用されており、映画、楽曲ともに期待の膨らむ内容となっており、必見である。

kiyohara_Cocco_20200630.jpg

Information

YouTube