POPSCENE

ナオト・インティライミ、NHK「みんなのうた」に初登場!新曲「スタートライン」を書き下ろし!

June 1, 2020 15:00

music_label
0
0
シェア LINE
ナオト・インティライミ、NHK「みんなのうた」に初登場!新曲「スタートライン」を書き下ろし!

ナオト・インティライミがNHK「みんなのうた」のために書き下ろした新曲「スタートライン」が、8-9月に放送されることが決定した。ナオトが「みんなのうた」に登場するのは初めてとなる。

『新型コロナ影響下「STAY HOME」で運動不足になりがちな中、走りたい! カラダを動かそう!という気持ちになるような曲を…と、躍動感・疾走感のあるリズム、テンポを心掛けて作詞・作曲しました』というナオトは、さらに『でも、込めた思いは、自分自身と他人を比べるのではなく、自分の持ち味、ペース、そして自分の走り方で、スタートを切り、一歩を踏み出すきっかけになったら…』とも語っている。

新しい生活様式が模索される中で、自分なりの、新たなる「スタートライン」に立って、走り出すための1曲になりそうだ。発売は現状未定となっているが、楽しみに待っていてほしい。また、アニメーションはOHRYS BIRDが手がけることも合わせて発表された。


■『 スタートライン 』
うた:ナオト・インティライミ
作詞:ナオト・インティライミ、福島カツシゲ
作曲:ナオト・インティライミ
編曲:大久保薫、ナオト・インティライミ
アニメーション:OHRYS BIRD


なお、ナオト・インティライミはライブ映像作品「ナオト・インティライミ TOUR 2019 ~新しい時代の幕開けだ!バンダ、ダンサー、全部入り!欲しかったんでしょ?この感じ!~」を6月17日(水)にリリースする。

今回リリースされる映像作品は、昨年9月27日(金)の千葉・市川市文化会館 大ホールを皮切りに、全国25ヵ所31公演・約7万人を動員した全国ホールツアーの映像で、昨年12月23日(月)に行われた鹿児島市民文化ホール 第一でのツアーファイナルの模様を収録。待ちに待ったバンド&ダンサーを従えたワンマン・ホールツアーで、これぞナオト・インティライミ!なLIVEを余すことなく収録したファン待望の作品となっており、代表曲「今のキミを忘れない」「The World is ours!」「まんげつの夜」ほか、大ヒット曲の数々をパッケージしている。


■ ナオト・インティライミ Official HP
http://www.nananaoto.com/

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20