POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

宇多田ヒカル、インスタ生番組ゲストに中村倫也さんが登場!

May 8, 2020 00:00

宇多田ヒカル

0
シェア LINE
宇多田ヒカル、インスタ生番組ゲストに中村倫也さんが登場!

5月3日(日)にスタートした、インスタグラムを使用した生番組「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」。初回は大盛況のうちに終了し、子供との生活や、自身の仕事部屋、身に着けてるアクセサリーのことなど、ファンからの質問に対してフランクに答えていた。

その第2回となる5月10日(日)配信のゲストとして日本テレビ系日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」で主演をつとめる中村倫也さんが登場することが決定!

ドラマ主題歌『Time』の情報が解禁された際には「宇多田さんに主題歌を歌っていただけると聞いて、すごく嬉しくテンションが上がりました(笑)曲は、ドラマ第1話の完成版とともに聴かせて頂きました。ドラマのエンディングで、主題歌の最初のイントロの音が鳴った瞬間、そこはかとない切なさを感じて、「あれ?今、泣きそう……俺」と。なぜだろうと思ったら「優しいんだな、この歌」と気づきました。今回のドラマは、特別な人たちではなく、他人事には感じられないような、生活感のある人たちが事件を起こす話。曲を聴いて、そういうところに優しいしずくが“ぽちゃん”と垂れたように感じました。“寄り添ってもらいたいもの”や“甘えたい事”など、大人の色々な苦労を分かち合える優しさのようなものが感じられて、引き込まれるなと……。このドラマがどういう風にラストを迎えて、最終話のエンディングで流れるこの曲がどういう意味合いを持って聴こえてくるのか……。僕自身すごく楽しみです。」とコメントしていた中村さん。

当人同士初対面となるだけに、ドラマ主題歌の話題からいったいどんな話が飛び出すのか?注目。5月10日(日)はドラマの放送とともにこちらの番組もお楽しみいただきたい。

bishoku20200507.jpg
自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!

□ 配信日時
5/3(日)、5/10(日)、5/17(日)、5/24(日)、5/31(日)各日19時半~20時頃より配信スタート予定

□ 配信元アカウント
宇多田ヒカル Instagram アカウント @kuma_power
https://www.instagram.com/kuma_power


■ ドラマ「美食探偵 明智五郎」番組HP
https://www.ntv.co.jp/bishoku/