POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

細野晴臣、映画『NO SMOKING』サウンドトラック書き下ろしの2曲を配信開始!

March 18, 2020 10:00

細野晴臣

0
シェア LINE
細野晴臣、映画『NO SMOKING』サウンドトラック書き下ろしの2曲を配信開始!

昨年は、音楽活動開始からなんと50周年を迎え、改めてその評価が国内外で高まっている日本音楽界の至宝・細野晴臣。

そんな50周年を盛り上げた、主要の催しのひとつが、細野の半生を振り返りながら、50年に及ぶ音楽活動の軌跡を追体験できるドキュメンタリー映画『NO SMOKING』の公開。国内最大級の映画レビューサイトFilmarksの初日満足度で見事1位を獲得するなど各方面で絶賛され、ロングラン公開中であるとともに、今後海外での公開も予定されている。

この『NO SMOKING』を観ると、細野が手掛けた名曲とともに、彼が愛する古き良き名曲もふんだんに聴くことができるが、その中でこの映画のために書き下ろされた曲があったことに気付いた方も多いに違いない。この度、その書き下ろし曲である、「No Smoking」と「Smoko Memories」の2曲が書く配信主要サイトにていよいよ配信されることとなった。(本日(3月18日)より既に配信中)

さらに、YouTubeでは、映画 『NO SMOKING』 サウンドトラックのトレーラーも公開されているので、こちらも併せてチェックしていただきたい。

デビュー51年目にして細野さんの新曲が聴けるというのは、ファンだけでなくすべての音楽にファンにとってもハッピーな出来事!2曲の新曲を聴きながら、今後の細野さんの活動の発表を楽しみにお待ちいただきたい。


■ 細野晴臣-映画『NO SMOKING』サウンドトラック[Trailer]
https://youtu.be/ddmDvhLAuKM

Information