POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ユニコーン、日本武道館でのライブ映像をまるっと1曲公開!

February 28, 2020 12:00

ユニコーン

0
シェア LINE
ユニコーン、日本武道館でのライブ映像をまるっと1曲公開!

昨年、50公演に及ぶ全国ツアーを完遂したユニコーン。その模様が収録される4月発売のBlu-ray&DVD「MOVIE38 ユニコーン100周年ツアー“百が如く”」から、ツアーのハイライトである日本武道館でのライブ映像が公開された。

昨春リリースされたアルバム「UC100V」を引っ提げて開催された全50公演に及ぶツアーの折り返し地点となった2019年7月4日の日本武道館公演。この日はライブ中盤でリーダーのABEDONから「今年はもう1枚アルバムをリリースします!レコーディングはこれからです!」と発表し、ファンをおおいに驚かせた日でもある。

演奏された『でんでん』は、昨夏に公開された映画「引っ越し大名!」の主題歌として書き下ろされ、ツアーの途中からセットリストに組み込まれた楽曲。公演日によっては演奏を目の当たりにすることができなかったファンもいるだけに、この機会に是非チェックされたい。

2020年の初ライブは全国ツアーではなく、山形“だけ”のワンマンになることが先日発表されるなど、今年もその活動に注目が集まるユニコーン。彼らの更なる動きに備え、昨年のツアーの興奮を今一度味わってみてはいかがだろうか。


■ ユニコーン100周年特設サイト
http://www.unicorn.jp/special/100th/

Information

YouTube