POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

BRADIO、新曲『幸せのシャナナ』が時代劇×SFドラマ『大江戸スチームパンク』の主題歌に決定!

December 19, 2019 18:00

BRADIO

0
シェア LINE
BRADIO、新曲『幸せのシャナナ』が時代劇×SFドラマ『大江戸スチームパンク』の主題歌に決定!

2019年初の47都道府県ツアーを成功させたBRADIOの新曲『幸せのシャナナ』が、江戸と似ているようで違う町“大江戸”を舞台に繰り広げられるSFコメディ時代劇ドラマ『大江戸スチームパンク』の主題歌になることが決定した。

『大江戸スチームパンク』は、1998年に結成以降コメディを上演し続けている劇団「ヨーロッパ企画」が描きおろした完全オリジナル作品の実写ドラマで、2020年1月18日(土)よりテレビ大阪にて放送がスタートし、テレビ放送終了後よりTSUTAYAプレミアムにて独占配信が決定している。(※他社見逃し配信を除く)

主演は、『十二人の死にたい子どもたち』や『アイネクライネナハトムジーク』など話題の映画に多数出演し、演技力に注目を集めている若手俳優の萩原利久。その他、六角精児、袴田吉彦、芦名星、佐野岳、岡本夏美、中川晴樹、阿見201、そして山村美智など豪華キャスト陣が出演している。

『幸せのシャナナ』は、脚本を読んだBRADIOが本作のために書き下ろしたアッパーな楽曲で、“あなたの幸せ願ってもいいですか?”というテーマで書かれた歌詞は、ヒーローとしての宿命を背負う少し頼りない主人公の内に秘めた思いを描いており、ドラマの世界観にマッチした楽曲となっている。


BRADIO・真行寺貴秋コメント

「あなたの幸せ願ってもいいですか?」がこの曲のテーマです。ドラマの軸にもある「ヒーロー」、その宿命を背負う者を少し頼りなくそしてその根底にあるものをシンプルに表現しました。ハッピーグルーヴ全開でお届けするBRADIOの新しいアイコンソング。合言葉は「シャナナ!」



実際に撮影場所にメンバー3人も訪問し、撮影で使用された大江戸のセットや蒸気力甲冑を見て、ドラマが100倍楽しみになったと大興奮をしていた。

『幸せのシャナナ』が使用された予告編が本日より公開されており、楽曲をいち早く確認することができる。クセの強いキャラクターたちと、大江戸の町を駆け抜ける主人公・蒸気力野郎“佑太”の感情にのせたサウンドが映像とマッチした疾走感あふれる予告編となっている。


□ 予告30秒 YouTube
https://youtu.be/MhapS0sHWLM


2010年の結成から来年で10周年となるアニバーサリーイヤーに突入するBRADIO。新曲を提げて1月からは、全国7都市を巡る初のホールツアーをスタートさせる。初のホールツアーというステージで記念すべき10th Anniversaryをどんなパフォーマンスと楽曲で楽しませてくれるのかライブに期待したい。


■ official twitter
@BRADIO_official

■ official Facebook
https://www.facebook.com/BRADIO.official

■ official Instagram
http://instagram.com/bradio_official

■ BRADIO official BLOG
http://lineblog.me/bradio/

Information