POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

森山直太朗、SNSで話題沸騰のサクラの「じいちゃんのFAX」スペシャルダイジェスト映像公開!

November 5, 2019 20:30

森山直太朗

0
シェア LINE
森山直太朗、SNSで話題沸騰のサクラの「じいちゃんのFAX」スペシャルダイジェスト映像公開!

ドラマ『同期のサクラ』主題歌として話題を呼んでいる、大好評配信中の森山直太朗「さくら(二〇一九)」。

『同期のサクラ』のこれまでの放送の中で、じいちゃんがサクラに送る「FAX」がSNSなどで話題沸騰、じいちゃんとサクラのFAXでのやり取りをまとめた「じいちゃんのFAX」映像 と、主題歌である森山直太朗が歌う「さくら(二〇一九)」スペシャルダイジェスト映像がYouTubeの日テレ公式チャンネルにて公開された。

新潟の離島出身の北野サクラ(高畑充希)は幼少の頃に両親を亡くしており、島ではじいちゃん(津嘉山正種)とずっと二人暮らし。就職を機にじいちゃんを1人新潟の離島に残し、サクラは上京する。東京で一人暮らしを始めたサクラは、何かあると必ずじいちゃんにFAXを送信する。誰よりもサクラのことを理解しているじいちゃんは、その都度適切なメッセージをFAXで送る。サクラが東京のアパートで1人寝床につきながらも、じいちゃんからのFAXを待つシーンは、毎回どんな内容のFAXが送られてくるのか、視聴しながらもドキドキするとの声も多い。また実際にFAXが送られてくる「ジージー」という音は、FAXを使用していた世代にはとても懐かしいと感じさせる一方、FAXを使用したことのない若い世代には新しく見えるようだ。

「自分の弱さを認めることだ」、「自分にしか出来ないことがある」、「本気で叱ってくれるのが本当の友だ」、「辛い時こそ、自分の長所を見失うな」。これまでのじいちゃんのまるで格言のようなメッセージ。次回はどんなメッセージをじいちゃんはサクラに送るのか。「同期のサクラ」の注目ポイントの一つとなっていることは間違いない。

そんなじいちゃんとサクラのFAXでのやり取りをまとめた「じいちゃんのFAX」 と、主題歌である森山直太朗がうたう「さくら(二〇一九)」スペシャルダイジェスト映像がYouTubeの日テレ公式チャンネルにて公開された。改めてじいちゃんとサクラの絆の深さを感じてほしい、そんな2分のVTRだ。

森山直太朗が歌う「さくら(二〇一九)」は、iTunes、レコチョク、Apple Music、LINE MUSIC、Spotifyなどの主要音楽配信サイトにて大好評配信中。iTunes、レコチョクで「さくら(二〇一九)」をダウンロード購入して応募すると、抽選にて11月29日(金)に開催されるプレミアムライブにご招待、また、応募者全員にプレミアムライブを生配信で視聴できるURLをプレゼント。応募締切は本日11月5日(火)23時59分となっており、まだダウンロード、応募していない方はぜひお早めに!!


■ 森山直太朗「さくら(二〇一九)」特設ページ
https://www.universal-music.co.jp/moriyama-naotaro/sakura2019/

■ 森山直太朗 オフィシャルサイト
http://naotaro.com/

YouTube

Music Streaming