POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

『まだ結婚できない男』の主題歌に、持田香織「まだスイミー」の起用が決定!

September 19, 2019 07:30

Every Little Thing

0
シェア LINE
『まだ結婚できない男』の主題歌に、持田香織「まだスイミー」の起用が決定!

2019年10月8日からカンテレ/フジテレビ系でスタートする、阿部寛主演の新ドラマ『まだ結婚できない男』(毎週火曜・午後9時~)の主題歌に今年1月にソロ活動10周年を迎えた持田香織(Every Little Thing)の新曲「まだスイミー」が起用されることが決定した。

本ドラマは2006年に放送された人気ドラマ『結婚できない男』の続編であり、当時の主題歌が、Every Little Thingの「スイミー」であったため、続編の制作にあたり、持田香織のソロとしてセルフカバーのリクエストを頂いたという。


mochida20190919.jpg今回制作された「まだスイミー」は、クラムボンのmito氏によって明るくキラキラしたサウンドアレンジと、あらたな歌詞が注目ポイント。

10月8日の初回放送時に聴けることを今から待ちきれない。

なお、持田香織、主演の阿部寛、番組プロデューサーからは下記コメントが届いている。


持田香織 コメント

皆さん、こんにちは。持田香織です。このたび「まだ結婚できない男」の主題歌を担当させていただくことになりました。当時からずっと桑野さんを観ておりましたので、続編があるというお話をいただいた時にすごく嬉しかったですし、また携わることが出来たので、非常にワクワクしながら作らせていただきました。ドラマが秋口に放送ということで、季語を「秋」に変えてみたり、桑野さんが、あれからどんな風に生活をされてきたのか、私自身も想像しながら少し歌詞を変えたりしてみましたので、ELTの「スイミー」に慣れ親しんで楽しんでいてくださった皆さんにも「あ、ここがちょっと違ってるんだ」という、また違った楽しみ方をしていただけたらな、と思っております。


阿部寛 コメント

『結婚できない男』といえば“スイミー”。この曲の明るさは、ドラマにとても合っていて、好きだと仰ってくださるファンの方は本当に多くて。今回も、スタッフと相談して、是非“スイミー”でいきたいとリクエストしたところ、快諾いただいて、とても嬉しかったです。改めて聴くと、自分も「あ、ここに帰ってきたな」と思える。ドラマとともに、主題歌も楽しんでいただけたらと思います。


米田孝プロデューサー コメント

視聴者の皆様の熱い期待に応え、13年越しに持田香織さんがこの曲をもう一度歌って下さることを心から感謝しております!!しかも、『まだ結婚できない男』に「まだスイミー」。これほど作品に寄り添ってくれる主題歌がこれまであったでしょうか!?しかも、突き抜けるような爽快さは変わらずに、新たなアレンジが加わり、これからドラマが始まるワクワク感を駆り立てる素敵な曲に仕上げていただきました。13年分進化した「まだスイミー」と『まだ結婚できない男』にご期待下さい!


■ 番組公式ホームページ
https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html

■ 番組公式ツイッター
https://twitter.com/kekkon_ktv
(@kekkon_ktv)

■ 持田香織(Every Little Thing)ホームページ
https://avex.jp/elt/

Information