POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

倉木麻衣、ZARDの名曲「負けないで」カバー映像を フルVer.で大公開!

August 23, 2019 22:00

倉木麻衣

0
シェア LINE
倉木麻衣、ZARDの名曲「負けないで」カバー映像を フルVer.で大公開!

デビュー20周年YEARの全国LIVEもスタートした倉木麻衣。8月14日にリリースされたオリジナルアルバム「Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜」ではデビュー当時を思い起こすようなR&Bテイストの楽曲や倉木の真骨頂の美しく儚げなバラード、LIVEが楽しみになるようなダンサブルでハジけたアッパーチューン、そしてタイトルからもイメージされるような応援歌がぎっしり詰め込まれており、20周年という節目の年にも攻め続けるその姿勢は大きな話題となっている。

そのアルバムの初回盤Bonus Discに収録されたZARDの名曲「負けないで」のカバーも、オリジナル楽曲に負けず劣らず多くのファンから喜ばれている。更には20周年を記念した今回のLIVEでも披露され、感動のコメントがLIVE直後から多々見受けられた。

今回のアルバムのテーマでもある応援ソングの定番という理由と合わせて、今年テレビ番組での披露をきっかけに方々から「カバーしてほしい」との声が多く寄せられたことで実現したという今回のカバー。今回のコラボレーションに際して以前倉木は、「私がいつもエールをいただいている大事な楽曲、大好きという気持ちで歌わせていただきました。皆さんが『負けないで』を歌って元気をいただくように、私も『負けないで』からたくさん元気をいただいていたので、皆さんにその想いが届けられたらなという気持ちでレコーディングをさせていただきました。」と語っていた。

今回公開されたのは、その名曲を歌う倉木麻衣のフルサイズ映像。ZARDの世界観を大事にカバーした倉木のこだわりが感じられる、ナチュラル感溢れる映像となっている。

多くの話題を振りまく倉木は、サンリオ ウィッシュミーメル初めてのショー “Wish me mellのChance for you”の初ステージにも登場することも決定。“Wish me mellのChance for you”はサンリオピューロランドで人気のキャラクターウィッシュミーメルの初めてのショーで、2012年にウィッシュミーメルとコラボレーションをしたことのある倉木麻衣の「chance for you」が今回のショーのためにアレンジして披露されるという。 ショーでは倉木麻衣自身がマイマイのキャラクターボイスを担当し、メルと一緒にコーラスで参加する豪華なショーになるそうだ。

様々なコラボレーションが相次ぐ倉木麻衣。デビュー20年YEARの盛り上がりはまだまだ続きそうだ。

Information

YouTube