POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ましのみ、新曲「どうせ夏ならバテてみない?」リリースイベント開催決定!

July 28, 2018 16:00

ましのみ

0
シェア LINE
ましのみ、新曲「どうせ夏ならバテてみない?」リリースイベント開催決定!

8月1日(水)に1stシングル「どうせ夏ならバテてみない?」をリリースするましのみが、そのシングルのリリースを記念したインストアイベントを東京・大阪・名古屋・福岡の4箇所で開催することが発表された。ましのみは今作のミュージックビデオにおいて、自ら体を張ってプールに落ちて歌う姿が怖すぎる、ということで話題となっている。

“ましのみ”はキーボード弾き語りスタイルで活動するシンガーソングライターで、今年2月に「ぺっとぼとリテラシー」でメジャーデビュー。根暗でも聞けるリアルなポップソングを掲げ、言葉遊びを多用した独特なひねくれた歌詞の世界観が注目を集める新人アーティスト。今回のシングルに収録される3曲は全て夏をテーマにしたポップな曲調ながら、歌詞は女性の視点から恋愛における男性との価値観の相違を歌っている。

公開されたばかりの新曲のミュージックビデオではプールの上に設置された四畳半の畳の上という不思議な空間でストーリーが展開。ワンコーラス目から早々に自らプールに落ちてみせるだけでなく、水の中で大きな目を見開いて歌う姿に「ちょっと怖い!」「よく水の中であんな目を開けられるな?」と見たユーザーからは驚きのコメントが寄せられている。

現役女子大生でテスト期間の真っ最中なのに加えて、「私自身夏は好きですが、太陽の下が苦手です…」と引きこもりの夏を過ごすましのみの世界観にぜひ触れてみてほしい。


◼ ましのみオフィシャルHP
http://mashinomi.com/

Information

Release

ましのみ
「どうせ夏ならバテてみない?」

2018年8月1日発売

どうせ夏ならバテてみない?

初回限定盤(CD+DVD)

PCCA-04686 / 2,000円+税

どうせ夏ならバテてみない?

通常盤(CD only)

PCCA-04687 / 1,200円+税