POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

小田和正、ニューシングルのジャケ写初公開!新曲『会いに行く』本日よりスタート!

April 2, 2018 17:00

小田和正

0
シェア LINE
小田和正、ニューシングルのジャケ写初公開!新曲『会いに行く』本日よりスタート!

本日4月2日(月)から、小田和正が、フジテレビ系「めざましテレビ」テーマソングとして書き下ろした新曲『会いに行く』のオンエアがスタートした。2008年制作した「今日も どこかで」以来10年ぶり2回目。10年間隔で2回テーマソングを担当したアーティストは今回初となる。


小田和正 コメント

再び目覚ましの曲を書かせていただきました。あれからもう10年になるのですね。初めスタッフ皆がきっと期待して待ってるから喜んでくれる歌を書かなきゃと勝手にプレッシャーを感じたりしていました。そして様々な企画で全国の視聴者とつながるんだという番組制作者たちの想いと、ツアーで全国の待っている人たちのところへ行くんだという僕の想いを重ねて「会いに行く」という曲を書きました。目覚ましを見てくれるみんながさわやかな朝を迎えてくれたら嬉しいです。

小田和正



この『会いに行く』が収録されている小田和正通算30枚目のシングル『この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景』が5月2日に発売することが決定しているが、遂にジャケット完成本日公開となった。このシングルで他に収録されている楽曲は、TBS系 日曜劇場「ブラックペアン」(4月22日スタート・TBS系日曜よる9時放送)主題歌『この道を』、映画『坂道のアポロン』主題歌『坂道を上って』、テレビ朝日系連続ドラマ「遺留捜査」主題歌『小さな風景』といった全てタイアップのついた聞きごたえ十分な極上のシングルとなっている。

またこれらの楽曲のコーラスに参加したアーティストは豪華ラインナップでありJUJU(『この道を』『会いに行く』)、松たか子(『この道を』『会いに行く』『小さな風景』)、光田健一(『この道を』『会いに行く』『坂道を上って』)が参加していることも明らかになった。

これらの新曲を持っていよいよ来月5月4日グランメッセ熊本から全国ツアー『明治安田生命Presents「KAZUMASA ODA TOUR2018」』(全国21会場48公演・約40万人動員)をスタートする小田は、新曲も初披露する予定で、是非会場に足を運びライブで聞いて欲しい。


■ TOUR2018特設サイト
http://www.k-oda2018.com/

■ 小田和正スペシャルサイト
http://www.kazumasaoda.com

Information