POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

阪本奨悟、新曲「カラカラな心」がTVアニメ「奴隷区 The Animation」の オープニングテーマに決定!

March 12, 2018 16:00

阪本奨悟

0
シェア LINE
阪本奨悟、新曲「カラカラな心」がTVアニメ「奴隷区 The Animation」の オープニングテーマに決定!

本日、シンガーソングライター阪本奨悟の新曲「カラカラな心」が、4月より放送開始する話題のTVアニメ「奴隷区 The Animation」のオープニングテーマに決定したことが発表された。

TVアニメ「奴隷区 The Animationは、オオイシヒロト・岡田伸一原作で、シリーズ累計330万部突破の大人気作品。他人を奴隷にできる器具“SCM”を手にした人物たちが、それぞれの目的のためにサバイバルゲームを繰り広げる群像サスペンスで、原作マンガ「奴隷区 僕と23人の奴隷」の単行本は全10巻が刊行中だ。アニメは4月より、TOKYO MXとBS11にて4月12日より放送開始で、NETFLIXでの配信も決定している。

楽曲「カラカラな心」は、原作・アニメの持つ独特の妖しい世界観や、“SCM”を手にする衝動を表現すべく、試行錯誤し制作した意欲作で、今までの阪本奨悟の楽曲とは一味違ったものとなっているとのこと。
アニメの展開と相まってどう盛り上がっていくかも非常に楽しみである。まだ試聴ができないので仕上がり気になるところではあるが、アニメのオンエアまで楽しみに待とう!

なお、この「カラカラの心」の音源のリリースについては未定となっている。

いよいよ本格的に2018年も始動した阪本奨悟。3月24日からは大人気公演、ミュージカル『刀剣乱舞』〜結びの響、始まりの音〜 へ、俳優としての出演も決まっている。その動きから決して目を離すな!


■ TVアニメ「奴隷区 The Animation」公式サイト
doreiku-anime.com

■ 阪本奨悟 オフィシャルHP
http://www.sakamotoshogo.com/

Music Streaming