POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ナオト・インティライミ、復活ライブ in 名古屋「ナオトの日」半年間の旅から帰ってきた!

July 11, 2017 09:00

ナオト・インティライミ

0
シェア LINE
ナオト・インティライミ、復活ライブ in 名古屋「ナオトの日」半年間の旅から帰ってきた!

今年、2017年1月にインプットをする為に、旅に出ることを宣言したナオト・インティライミが、昨日、7月10日の「ナオトの日」に、約半年ぶりとなる復活ライブ、『ナオトの日スペシャルLIVE 2017 〜おまたせ、おまかせ、おまっとぅり!ウェルカムバックでナオトの日 !〜』を名古屋・日本ガイシホールで開催した。日本記念日協会に認定登録されているこの「ナオトの日」には、約半年間、ナオト・インティライミを待った約1万人のファンが会場いっぱいに集まった。

今か今かとナオトの登場を待つ会場に映し出されたのは、なんと、会場の最寄駅から走ってくるナオト。まだ旅が続いていたのだ。先程まで同じ道を辿り会場に来たファンは驚きを隠せない様子。やっと会場内に辿りついたナオト。旅から帰ってきたナオトはいつもと様子が違う…、そうだ!アレを被らないとナオト・インティライミに戻れないのだ!会場には色々なタイプの帽子が置かれており、やっとぴったりの帽子を被る事ができた時、ナオト・インティライミが旅から戻ってきた。

ただいま!お帰り!というやり取りを繰り返し、戻ってきた事を何度も実感するナオト。完全ノープランのこのライブ、1曲目に何を披露するかさえ決めていないこのライブ。ナオトの想い、会場の雰囲気などから選曲していくこのライブ。約3時間に渡り、「君に逢いたかった」「カーニバる?」「The World is ours!」など新旧全23曲を披露。

アンコールでは、本日解禁となった第二弾ドキュメンタリー映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』の特報映像がスクリーンに映されるのと同時に、「みんなにアフリカで見た景色とか、出会った人とか、感じたことを共有できる、そんな機会になります!旅の中で撮影した瞬間をこの映画で観て頂くと、アフリカとヨーロッパの旅の間、終始カメラが回っていて総撮影時間が1000時間!それが2時間の映画1作品に収まらず、前編と後編で公開することになりました!」と2017年11月23日(木・祝)より前編、2018年1月5日より後編が全国公開することをコメントした。

ライブ最後には、「待ってくれている人がいる、ステージを作ってくれる仲間がいる事を改めて今日は感じる事ができました。ありがとうございます。」とファンに語り、「旅をして感じた事を早く皆さんに届けられる様にしたいと思っていますので、2017年、そしてこの先もずっとナオト・インティライミを宜しくお願いします」と最後にMCでコメントした。

カメラマンクレジット:新澤和久


映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』前後編で劇場公開決定!

アフリカ大陸、ルーマニア、スウェーデン、ドイツ・・・19ヵ国に渡るナオト・インティライミならではの筋書きなしの旅が生み出す、新たな“出会い”と“音楽”。トラブルすらも笑いと力に変えていく、底抜けに明るく楽しいナオト・インティライミが世界の音楽と文化、その国の人々と新たに出会う瞬間を描き出す、奇跡のドキュメンタリー映画が誕生!

本作の劇場公開決定のニュースを受け、ナオト・インティライミからコメントが到着!さらに映画の場面カットと特報映像が解禁!場面カットはジンバブエのバランシング・ロックで青空の下、ナオト・インティライミが気ままにギターを弾いている、自由な雰囲気がよく出た写真だ。

『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』
出演:ナオト・インティライミ 監督:加藤肇
前編:2017年11月23日(木・祝)&後編:2018年1月5日(金)
TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー
©2017「ナオト・インティライミ冒険記2」製作委員会
www.naoto-tabiuta2.com

Naoto_Zimbabwe20170711.jpg
■ ナオト・インティライミ Official HP
http://www.nananaoto.com/

Related Images

Information

YouTube