POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Softly、アーティストアカウント初のMixChannelライブで3万人と交流!

November 7, 2016 12:30

Softly

0
シェア LINE
Softly、アーティストアカウント初のMixChannelライブで3万人と交流!

北海道の2人組シンガーソングライターデュオSoftly(ソフトリー)が11/4にMixChannelライブ配信を行った。 MixChannelのライブ配信は今月始まったばかりのサービスとなっており、デビューしているアカウントでは初の実施となった。

Softly(ソフトリー)の「恋心よあたしにきっと幸あれ」は北海道の飲料「リボンナポリン」のCM楽曲から口コミで火がつき、MixChannelで全国の十代に一気に拡散され、9月のラブ動画使用楽曲ダントツの1位になったというMixChannelユーザーに大人気の曲ということもあり、この日のライブでも視聴者はどんどん増えていき約40分のライブ配信を3万人以上のユーザーが視聴。コメントも3万件以上殺到したため、画面をどんどん流れていきメンバーのMUTSUKI、HARUKAともに「早すぎて読めない!コメント沢山ありがとう!」とコメントしながらのライブ配信となった。

リクエストに答え、9月に発売されたアルバム「言えなかったこと。言いたいこと。」の中から数曲を生演奏し、特に人気曲「恋心よあたしにきっと幸あれ」を歌唱すると、「歌うますぎ!」「生ライブ最高」「大好き」「かわいい」などコメントが殺到して大盛り上がりを見せた。

メンバー2人も19歳でユーザーと同世代ということで、和気あいあいとした雰囲気でのライブ配信となり、終了後はSoftly(ソフトリー)アカウントのファンの人数が15倍近くに急増するなど話題となった。2人は今後もMixChannelライブを配信していくということなので是非チェックしてほしい。

また、Softly(ソフトリー)の2人はこの日新曲制作中のスタジオからのライブ配信だったということで今後の活動にも期待したい。